2013年07月26日

白馬岩岳ゆり園(山頂編)

長野県白馬村にある「白馬岩岳&マウンテンビュー」に
ユリ」を見に行ってきましたicon131

ここは冬はスキー場で、ゆり園は「山ろく」と「山頂」にあって標高の違いによる
気温の差からか、開花時期が違います。 
この日は「山ろく」が満開、「山頂」は四分咲きとのことでしたが
天気もいいし残雪の残る山撮りたかったので、雲に覆われない
青空のうちにと思い先に山頂へicon67
なが~いゴンドラに乗るので、ラクラクで山頂へ登れますface02


山頂は1289m、気温21℃、天空のゆり園が広がりますicon113

(撮影日 : 2013年7月20日)   ずっと奥の町並は安曇野? 
白馬岩岳ゆり園(山頂編)

白馬岩岳ゆり園(山頂編)

久しぶりに空気が澄んでいて、八ヶ岳方面まで山々が見えてましたicon12
白馬岩岳ゆり園(山頂編)


色とりどりの「ゆり」に、テンションが上がりますicon14icon14icon14
白馬岩岳ゆり園(山頂編)

白馬岩岳ゆり園(山頂編)

白馬岩岳ゆり園(山頂編)


この辺は四分咲き。 雪渓や唐松岳、白馬鑓ヶ岳・杓子岳・白馬岳をバックにicon207
白馬岩岳ゆり園(山頂編)

白馬岩岳ゆり園(山頂編)

白馬岩岳ゆり園(山頂編)

白馬岩岳ゆり園(山頂編)

白馬岩岳ゆり園(山頂編)

とんぼ~icon123
白馬岩岳ゆり園(山頂編)

空が高いです。。。
白馬岩岳ゆり園(山頂編)


白馬岩岳ゆり園(山頂編)

白馬岩岳ゆり園(山頂編)

白馬岩岳ゆり園(山頂編)


パラソルの下や日陰は、ほんとに涼しい~icon114
白馬岩岳ゆり園(山頂編)


この日お天気を考えて、土曜日だし~混んだらヤダし~と思って車ぶっ飛ばして
昼頃に来たけど・・・・・超~人少なっ!icon108
若い人は、ほとんどいないしicon10
自然(花)だけじゃ、集客難しいのかな~???
そこら中が「大自然」だから、わざわざお金払って(1600円)自然を見ないのかな????

景色も最高だし、よく手入れもされていていいとこなんだけどな~icon12


この後は、満開の「山ろく」へ下って戻ります。。。
白馬岩岳ゆり園(山頂編)





同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事画像
信州の紅葉@戸隠神社
新潟妙高山とそばの花
忘れな草
夏水仙の花
白い花のじゅうたん@信州中山高原
そばの花の季節
同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事
 信州の紅葉@戸隠神社 (2013-11-07 23:54)
 新潟妙高山とそばの花 (2013-10-02 21:41)
 忘れな草 (2013-09-20 21:27)
 夏水仙の花 (2013-09-18 23:00)
 白い花のじゅうたん@信州中山高原 (2013-09-18 20:58)
 そばの花の季節 (2013-09-07 00:28)

この記事へのコメント
いきてー
綺麗ですよね
Posted by ひぐのり at 2013年07月26日 10:17
素敵、すてき過ぎますぅ~(^_^)
青い空、雪渓、彩り豊かなユリの花etc.…
カメラを提げて、今すぐ行きたいで~す♪
Posted by その at 2013年07月26日 18:07
>ひぐのりさま
行きたかったのは、ココでしたか??新宿から、白馬行きありますよ~(*^_^*)いかがですか??

>そのっこさま
晴れの日に行くと、色のコントラストがたまらなくキレイです☆ぜひ、遊びに来てみてくださ~い(*^_^*)
Posted by れいれい at 2013年07月26日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。