2013年07月27日

白馬岩岳ゆり園(山ろく編)

白馬岩岳ゆり園&マウンテンビューへ、「ユリ」を見に行きましたicon113
山頂のゆり園へ先に行ったので、ゴンドラで山ろくへ下ってきました。

ゴンドラの眼下に広がる「山ろくゆり園」は、すでに満開icon113

(撮影日 :2013年7月20日)
白馬岩岳ゆり園(山ろく編)

ゴンドラがあるせいで、みなすぐに山頂へ行ってしまうせいか・・・・誰もいませんicon10
ほんともったいないface14 人がいなさ過ぎてちと怖いので、ココで「熊鈴」装着(笑)
白馬岩岳ゆり園(山ろく編)

白馬岩岳ゆり園(山ろく編)

白馬岩岳ゆり園(山ろく編)

(ちょっと雲が広がってきました、急げ急げ~~っ)
白馬岩岳ゆり園(山ろく編)


上から駐車場方面を見る。。。
白馬岩岳ゆり園(山ろく編)

田んぼの「稲」のキレイな緑が、草原のようにも見えましたface02
白馬岩岳ゆり園(山ろく編)


山ろくにも「森」があって、その中にもけっこうキレイに咲いてますicon131
白馬岩岳ゆり園(山ろく編)


森を抜けるとまたゲレンデに出て、ここもまた広大なゆり園が広がってましたicon12
白馬岩岳ゆり園(山ろく編)

白馬岩岳ゆり園(山ろく編)


せっかくなのであぜ道のぼって、斜面の一番上から眺めてみた~icon12
白馬岩岳ゆり園(山ろく編)

こちらのゲレンデは、ブロックごとに色分け?して植えてありました。
白馬岩岳ゆり園(山ろく編)

白馬岩岳ゆり園(山ろく編)


上向きの「すかしユリ」に対して、横向きに開くこの白いユリは
「ハイブリットゆり」というそうです。 ハイブリットは近づくといい香りがしますicon102
白馬岩岳ゆり園(山ろく編)


白馬岩岳ゆり園(山ろく編)

白馬岩岳ゆり園(山ろく編)

白馬岩岳ゆり園(山ろく編)

白馬岩岳ゆり園(山ろく編)

白馬岩岳ゆり園(山ろく編)

白馬岩岳ゆり園(山ろく編)

白馬岩岳ゆり園(山ろく編)

白馬岩岳ゆり園(山ろく編)

最終的に、5組くらいお客さんを見かけたけどほんとに人が少ないicon10
せっかく手をかけて育てられて、キレイに咲いてるのにもったいな~~いicon198
山頂はたしかに絶景だけど、ぜひこちらも見てあげてほしいです。。。。icon48

信州の短い夏が終わったらあっという間に秋が来て、ここはまたすぐに
雪に覆われて冬はスキー場になるのでしょう。。。。icon04

四季によってこんなにも景色が違うってのも、ステキですね☆



白馬岩岳ゆり園&マウンテンビュー



同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事画像
信州の紅葉@戸隠神社
新潟妙高山とそばの花
忘れな草
夏水仙の花
白い花のじゅうたん@信州中山高原
そばの花の季節
同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事
 信州の紅葉@戸隠神社 (2013-11-07 23:54)
 新潟妙高山とそばの花 (2013-10-02 21:41)
 忘れな草 (2013-09-20 21:27)
 夏水仙の花 (2013-09-18 23:00)
 白い花のじゅうたん@信州中山高原 (2013-09-18 20:58)
 そばの花の季節 (2013-09-07 00:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。