2013年08月30日

100万輪のユリ@斑尾高原

まだまだ暑い日icon01が続いております。。。。

長野は朝晩はかなり冷え込む事も多く、窓開けっ放しで寝ると危険ですface14

写真は撮りに出かけても、そのあとな~んにもやる気が出ず
かなり真夏の写真が溜まったり、ボツになったりicon15

ちょっと8月上旬の写真ですが、アップします・・・・icon10

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長野もそこそこ暑かった日、撮影&涼みを兼ねて新潟との県境にある
「斑尾高原」のゆり園へ出かけてみましたicon17icon108
行ったことない場所なので、地図を見ながらのあまりの狭い道に
不安になりながら~のフラフラ高原ドライブ~icon17
さすが高原!長野市30℃超でしたが斑尾高原は28℃icon12

ここは「タングラム斑尾」は、ホテルやゴルフ場、テニスコート、温泉、スキー場
などがある東急リゾート?運営の総合リゾート施設。
なので、着いたらなんだかゆったり夏休みを過ごす家族連れでにぎわっていて
かなりの仲間はずれ感(笑)
子供対象のコナンのなんタラ・・・?っていうイベントが終わったばかりで
やっててめっちゃ無法地帯状態icon15
そんな時、トイレの手洗いの水が氷水のように冷たくで感動icon12(笑)

すったもんだしながら、リフト券を購入してこれまた1人で乗車face16


実はここは、今年新しくオープンした「ユリ&ラベンダー園icon131
先週までは、ラベンダー園も見れたようです。。。icon198
ユリはまだ、満開ではありませんがリフトに乗ると、キレイに植えられたユリを
上からのんびり見ることができますface08

(撮影日 : 2013年8月9日 )
100万輪のユリ@斑尾高原

100万輪のユリ@斑尾高原

100万輪のユリ@斑尾高原

100万輪のユリ@斑尾高原


頂上icon67  あいにくの曇り空で、向こうに見えるはずの「妙高山」は見えず・・・face14
100万輪のユリ@斑尾高原

スキー場の斜面にめいっぱいのユリですicon113
100万輪のユリ@斑尾高原

ユリの上で、「ターザンスライダー」やってます。大人も(笑)もちろん子供もface02
100万輪のユリ@斑尾高原

100万輪のユリ@斑尾高原

ちょっと晴れ間が出てきた~icon01 やっぱりユリは青空のほうが映えるな~icon67
100万輪のユリ@斑尾高原

満開でないエリアの、緑とのコントラストもなかなかいい感じ?
100万輪のユリ@斑尾高原

100万輪のユリ@斑尾高原

100万輪のユリ@斑尾高原

100万輪のユリ@斑尾高原

7月に行った「白馬ゆり園」より、なんだか花の雰囲気がふんわりしてるような・・・?
気のせい?濃いオレンジ色が少ないから~?? もともと種類が違うのかナ・・・icon66
100万輪のユリ@斑尾高原

100万輪のユリ@斑尾高原

そんな中、このワインレッドのユリが気に入ったicon102 「モンテズマ」という種類?
100万輪のユリ@斑尾高原

リフトの眼下に広がってたユリも、斜面の一番上から眺めるとこれまた圧巻icon12icon67
100万輪のユリ@斑尾高原

100万輪のユリ@斑尾高原


色ごとにまとまって植えられているのも、シンプルで美しいです。。。icon113
100万輪のユリ@斑尾高原

100万輪のユリ@斑尾高原

100万輪のユリ@斑尾高原

100万輪のユリ@斑尾高原


100万輪のユリ@斑尾高原


ユリ園から下ってくると、けっこう長~い「ボブスレー」も子供たちに人気でした☆
100万輪のユリ@斑尾高原


ホテルからも見える斜面が、ラベンダー園。
高原の風にのって、まだ残り香がさわやかに広がってました~face02
100万輪のユリ@斑尾高原

下ってきて上を見ると、けっこう高い場所にユリ園があるんだな~と実感。。。
手前のヒマワリ園は、まだ咲いてなかったけど咲きそろうとまたキレイでしょうねicon131
100万輪のユリ@斑尾高原


ホテルのロビー脇では、夏は長野ではお決まりの光景が展開face15
100万輪のユリ@斑尾高原

桃、りんご、プラム、すもも、ワッサー・・・などなど。
安いってことなんだろうけど、観光客向けの「立派な」もの揃いだから
それなりのicon14価格で、私には買えないっすicon108


タングラム斑尾】 長野県上水内郡信濃町古海



同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事画像
信州の紅葉@戸隠神社
新潟妙高山とそばの花
忘れな草
夏水仙の花
白い花のじゅうたん@信州中山高原
そばの花の季節
同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事
 信州の紅葉@戸隠神社 (2013-11-07 23:54)
 新潟妙高山とそばの花 (2013-10-02 21:41)
 忘れな草 (2013-09-20 21:27)
 夏水仙の花 (2013-09-18 23:00)
 白い花のじゅうたん@信州中山高原 (2013-09-18 20:58)
 そばの花の季節 (2013-09-07 00:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。