2008年06月26日

エジプト旅行(見たもの編その3)

アスワンから列車で一泊。朝7時ころギザへ到着しました。
エジプト旅行(見たもの編その3)


列車の車窓からみた朝焼け。
とっても、キレイでした。






エジプト旅行(見たもの編その3)

今日は私的にメインのピラミッドを見に行く日です。
街中の車窓から、遠くにミラミッドが見えます。
話には聞いていたけど、ホントに結構街中にあるんだなぁ・・・とビックリ!





エジプト旅行(見たもの編その3)エジプト旅行(見たもの編その3)
ついに来ました「ピラミッド」icon22でかいです!!人がかなり小さいです。
一日300人限定で、中に入ることができました~♪
・・・でも、中は高さ130センチの細い階段をほとんど中腰で登るのです。。。face07大柄でメタボな外国人は登れないと思います(笑)一発で筋肉痛になってしまいました・・・まぁいい経験でした。

エジプト旅行(見たもの編その3)エジプト旅行(見たもの編その3)
3つのピラミッドが見れるビュースポットからの景色。
う~わ~、ホントに来たんだなぁ。。。とちょっと信じられない気分。

今度はクルリとまわって「スフィンクス」  本物デス(笑)face08
エジプト旅行(見たもの編その3)エジプト旅行(見たもの編その3)
エジプト旅行(見たもの編その3)



スフィンクスの見つめる先には・・・・・・・・・・・・






エジプト旅行(見たもの編その3)エジプト旅行(見たもの編その3)ケンタッキー&ピザハット(笑)
噂には聞いてましたが、ホントだったんですね~face08face02

ついでに、ハードロックカフェもありましたよ!






エジプト旅行(見たもの編その3)エジプト旅行(見たもの編その3)
エジプト旅行(見たもの編その3)


モハメド・アリ・モスク

着いた時間はちょうど礼拝の時間だったので
外でしばらく待ちました(暑い・・・)

中へは靴を脱いで入場。
とても神聖な雰囲気でした。




エジプト旅行(見たもの編その3)
考古学博物館

ツタンカーメン王の黄金のマスクや金をたくさん使った
すごい繊細な装飾品など昔作られたものとは思えないものがたくさん展示してあります。
ミイラ室も別料金で入りました。
こちらは絶対見た方がいいです。見る機会なんてないですからね。

エジプト旅行(見たもの編その3)エジプト旅行(見たもの編その3)エジプト旅行(見たもの編その3)

ハンハリー・バザール

ここで、スカーフなどお買い物しました。
値段交渉の際に、本当にボールペン要求されました。
ルクソールの田舎の方だけかと思いましたが。
エジプト人は特に3色ボールペンをとてもほしがるようです。
日本人には、理解できないところですね。
でも。また行く機会があれば持っていってみようかななんて思いましたface02

エジプト旅行(見たもの編その3)エジプト旅行(見たもの編その3)
夜はナイル川ディナークルーズに行きました。
料理はいまいち・・・でしたが、私はクルージング好き(笑)なので満足。
香港やヨーロッパとは違って、街の明かりが少ないせいか夜景はちょっと物足りない感じ。
でもまぁ「ナイル川」だしぃ、経験として良しとしよう。
船のデッキで感じる風は、昼間の暑さをちょっと思い出すぬる~い感じです。
ほんと暑いicon01国でした・・・・・・・





同じカテゴリー(旅行)の記事画像
新潟から福岡へ
おのぼりさん
今日からガイドです♪
待ちぼうけ…
群馬横川SA
東京へ向かいます
同じカテゴリー(旅行)の記事
 新潟から福岡へ (2013-10-05 17:14)
 おのぼりさん (2013-07-01 14:39)
 今日からガイドです♪ (2013-05-08 11:45)
 待ちぼうけ… (2012-09-09 17:59)
 群馬横川SA (2012-07-02 13:36)
 東京へ向かいます (2012-07-02 12:28)

Posted by れい at 21:00│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。