2008年06月27日

エジプト旅行(食べ物編その1)

今回エジプトではいろんなもの食べました・・・
エジプト旅行(食べ物編その1)エジプト旅行(食べ物編その1)イカや野菜の入った
トマト風味の煮込み
ごはんにかけて食べます。
エジプト料理は薄味が多いってきいてましたが確かに。
塩かけてしまいました。

エジプト旅行(食べ物編その1)エジプト旅行(食べ物編その1)


いつもパンが出てきて
一緒にゴマのペーストやはさんで食べるピクルスのような物が出ます。ゴマのペーストは最後ちょっと飽きました・・・face04



エジプト旅行(食べ物編その1)
カバブ

肉のグリルって感じ




エジプト旅行(食べ物編その1)
オニオンのスープ

まぁまぁです。




エジプト旅行(食べ物編その1)コシャリ
トマトソースをかけて食べます。
エジプトのファーストフードらしいです。
マカロニとパスタとご飯が混ぜてあるちょっと信じられない
組み合わせ。
OPツアー内の食事だったので、ちょっと上品でした。


エジプト旅行(食べ物編その1)で、夜は街中へ本物(?)のコシャリを食べに行きました。
やっぱり、街中はちょっと怖い・・・icon11
何度も車にひかれそうになりながらガイドブックを頼りにコシャリ専門店へ。
メニューをもらおうとすると、コシャリのみだそうで。
S・M・L を選ぶシステム。私はMで。
なんとこれで約70円face08

エジプト旅行(食べ物編その1)アップにします。
短いマカロニ、ご飯、短いパスタ
それにいろんな豆類、フライドオニオンのような物がのってます。
これにトマトソースをかけて頂きます。
エジプトの国民食を食べれて貴重な体験です。



エジプト旅行(食べ物編その1)
また、パンに挟むやつ。






エジプト旅行(食べ物編その1)
モロヘイヤのスープ
珍しく味が濃い(塩辛い)
ニンニクが効いていて、私は好きでした。
でも、さらによって塩加減が異常に違ってたicon10



エジプト旅行(食べ物編その1)
タジン
魚のトマトソース煮込み





エジプト旅行(食べ物編その1)

魚が・・ん?・川魚??
ちょっと鰹っぽいけど。。。
川の畔のレストランでしたからねぇ・・・



エジプト旅行(食べ物編その1)
コーンスープ

久しぶりの西洋チックな味が嬉しいです。




エジプト旅行(食べ物編その1)
コフタ

細長い牛のハンバーグみたいなものです。
ちょっと堅め。



エジプト旅行(食べ物編その1)
デザート

フォークでちょっと押すと、ハチミツがジュ~ッと出てきて
ちょっと満腹の腹には甘すぎて食べられませんでした・・・・・残念。
他のレストランでは、デザートは必ずバナナかスイカでしたよicon15
                               つづく。。。

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
新潟から福岡へ
おのぼりさん
今日からガイドです♪
待ちぼうけ…
群馬横川SA
東京へ向かいます
同じカテゴリー(旅行)の記事
 新潟から福岡へ (2013-10-05 17:14)
 おのぼりさん (2013-07-01 14:39)
 今日からガイドです♪ (2013-05-08 11:45)
 待ちぼうけ… (2012-09-09 17:59)
 群馬横川SA (2012-07-02 13:36)
 東京へ向かいます (2012-07-02 12:28)

Posted by れい at 20:46│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。