2008年06月28日

エジプト旅行(飲み物編)

今回の旅行では、一番飲んだもの・・・それは水です。
人生の中で一番水飲みました。
脱水症状にならないよう、とにかく飲みました。だけどトイレも心配だし・・・な~んて思いながら。
エジプトでは、他にももちろんいろんなもの飲みました。フレッシュジュースがおいしかったですよicon100
エジプト旅行(飲み物編)
「サッカラビール」
日本のビールよりは薄く感じますが、こちらで定番の
ビールのようです。
これはちょっと辛味があってなかなかおいしいです。
値段は600円くらい。
レストランは普通に高いです。

エジプト旅行(飲み物編)
「カルカデ(ハイビスカス)のジュース」
お店によって違いますが
甘酸っぱくておいしいジュースでした。
ちょっとエジプトでのお気に入りになりました。



エジプト旅行(飲み物編)
マンゴーのジュース
大きな果肉が入っていておいしいです。
ジュースはどれも、400円くらいです。




エジプト旅行(飲み物編)
フルーツのミックスジュース
ちょっとぬるめなのが残念ですが
イチゴとバナナとマンゴーと
牛乳でできているようです。
とにかく見た目がキレイicon12
混ぜるのがもったいないです。。。

エジプト旅行(飲み物編)
マンゴー味の紅茶?と思いきや
ほとんどマンゴージュースでした。





エジプト旅行(飲み物編)
ルクソールビール

寝台列車の中で飲みました。
まぁこれも薄目です。



エジプト旅行(飲み物編)
ストロベリーのジュース
濃くて果肉のつぶつぶがおいしい
ジュースでした。




エジプト旅行(飲み物編)
またマンゴージュース
道ばたで買うのはちょっと怖いけど
エジプトのレストランで飲んだジュースは
どれもハズレがありませんでしたicon105
レモンのジュースもおいしかった(写真撮り忘れicon10


エジプト旅行(飲み物編)
エジプトで定番の
(といってもあちらの方は飲みませんが・・・ふつうにスーパーで
売ってるのはノンアルコールビールだそうです)
「ステラビール」
これは薄くてバドワイザーのような感じでした。

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
新潟から福岡へ
おのぼりさん
今日からガイドです♪
待ちぼうけ…
群馬横川SA
東京へ向かいます
同じカテゴリー(旅行)の記事
 新潟から福岡へ (2013-10-05 17:14)
 おのぼりさん (2013-07-01 14:39)
 今日からガイドです♪ (2013-05-08 11:45)
 待ちぼうけ… (2012-09-09 17:59)
 群馬横川SA (2012-07-02 13:36)
 東京へ向かいます (2012-07-02 12:28)

Posted by れい at 18:00│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。