2008年09月23日

B'z ライブレポート

Bz ライブレポートB'zが結成してちょうど20年目の9/21、横浜日産スタジアムでの「B'z LIVE-GYM Pleasure2008~GLORY DAYS」へ
参戦してきましたface02ツアー最終日です!
天気は、願いもむなしく「大雨」icon41カッパを着たくなるほど。
今回、「会場限定Tシャツ」をゲットすべく早めに会場へ。
13時半に到着。


Bz ライブレポート・・・で、この行列icon196午前中には来てないとダメだったみたい。
結局、1時間半大雨の中並んで売り場へ入場。
お目当ての限定黒Tシャツは、「完売」icon196icon196icon196
一度は黒の通常版を買ったのだけど、諦めきれなくて
着替えに入るトイレのギリギリで友達が限定版の黄色と
交換してくれました♪優柔不断でごめんねicon11


入場して座席へ。広いスタジアムの中、スタンドでしたがどっちかというと
真ん中よりは前方でステージ思ったより近い!!icon12
荷物を持ってきたビニールのゴミ袋へ入れて、カッパを着て開演を待つ。。。icon102
座ってみて分かった。この席ちょうどスタジアムの屋根のひさし?から大粒の雨が
たれて落ちてくるポイント。頭や顔に容赦なく雨が落ちてくるicon41超、大変!!

そしてライブ、18時ちょいすぎに開演っ!!
オープニングの映像も、20年間が走馬燈のように流れていく感じの
凝った映像でとっても幻想的でした。
そして、1曲目はBAD COMMUNUCATIONN icon59
いきなり大盛り上がりicon65icon65icon65
(セットリスト、次の記事に書きます♪)

二人が初めてセッションした、ビートルズの曲をその時を再現して歌ってくれたり
B’zTV初登場の映像(笑)すごいカメラ目線でメイクも濃く、ものすごく
腰を振りまくってた姿に会場大爆笑!!貴重でした。。。
デビュー曲を、昔のように「カラオケ」で歌ってくれました。

そして、懐かしの勝負服?「短パン」姿見せてくれました、ぎゃ~っ!!icon102
43歳の短パン・・・すごいですよね。

アンコール前の「ギリギリchop」では、各席に備えられてきたタオルを
みんなで振り回して、会場が6色に分かれました。とってもキレイicon12

約2時間半のライブは、あっという間に終わり恥ずかしながら
私は数曲、号泣・・・icon41
ちょっと古い曲なんかは、いろいろ思い出もあってB’zと一緒に
私も20年振り返った感じです。あっという間の20年だったなぁ・・・

そして、アンコール後はなんとっ!!サプライズicon99
二人がアリーナに降りてきて、ファンとタッチicon23なんかしながら、スタジアムを1周しました。
もうそりゃ大騒ぎで、周りは前に走っていった人が多くすっからかん状態。
私も走っていけば、よかったかなぁ。。。Bz ライブレポートでも、20mくらい前で会えたし・・・いっかicon102
今回、初めて写真のようなメッセージボード作りました。
東急ハンズで紙買って、一日かかりましたicon10
アイドルでもあるまいし、かなり恥ずかしい・・・と思ったけど
記念日だしいいやっ!と思って。
松ちゃんは見てくれたような(・・・と思いこむ)
最後は雨でフニャフニャになって、ボロボロになりましたけどicon10
隣だった宮崎からのびしょ濡れのbrother君たちもお疲れっ!!

Bz ライブレポート終演後。。。
あっという間の時間でした。
7万人という大勢のBrotherたちの一体感はすばらしかったです。
帰り道、混雑をさけて新横浜駅を通らなかった私たち。
なんと、新横浜駅ではB'zの号外が配られていたそうですicon11
ショック・・・。今回はいろいろと結構ハズレましたicon41
でも、ずっと心待ちにしていた今日のライブ。

20周年にふさわしい、ホントに幸せな時間でした。
彼らもこれからも「ゆっくり走り続けて」くれるそうです。
だから、また「絶対会いましょう、いつかどこかで」!!ARIGATO~icon06

※あ、9/23は稲葉さんの44回目の誕生日だねぇ。。。

タグ :B’z

同じカテゴリー(びーず♪)の記事画像
やっとGetん!
B'zロス公演生配信中な〜うで
B'zライブ千秋楽@東京ドーム♪
ホークスパレード待ち♪
今日のYahoo!ドーム♪
C’mon ~フラゲっとん♪
同じカテゴリー(びーず♪)の記事
 やっとGetん! (2013-06-21 22:06)
 B'zロス公演生配信中な〜うで (2012-10-08 12:50)
 B'zライブ千秋楽@東京ドーム♪ (2011-12-25 23:59)
 ホークスパレード待ち♪ (2011-12-11 09:44)
 今日のYahoo!ドーム♪ (2011-12-04 15:50)
 B’z♪いつかのメリークリスマス (2011-12-03 11:00)

Posted by れい at 10:00│Comments(2)びーず♪
この記事へのコメント
はじめまして、katsuです。

B’zのコンサート、うらやましいです!
僕も学生時代(B’zの初期)からのファンで、浜松、大阪、福岡でのコンサートに行ったことがあります。
特に3年前の福岡でのライブは、いい年して大ノリしちゃいました。
カラオケもB’zばっかりでしたが、最近はもう声が出なくなっちゃって。。。

B’zの記事に思わず興奮して書き込んじゃいました(笑)。
それでは、また覗かせていただきます!
Posted by katsukatsu at 2008年09月23日 11:15
>katsuさま
書き込み、ありがとうございます。私は1995年からライブは毎年行ってますが浜松のは行ったことないいんですよ!渚園ですか?いいなぁ。
3年前「CIRCLE」?「MONSTAR」?でしたっけ?今回も、「いい歳」の参加率高かったですよ(笑)私も含めて。。。また福岡であったら行きましょう!!大ノリで!たまにはいんじゃないですか~(^_^)v
Posted by れいれい at 2008年09月23日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。