2008年12月22日

ギタリスト日本代表!

B’zの松本さんが12/20、世界のギターメーカーギブソンから「日本代表」として新作ギターを
贈呈されたそうですicon1220年目の節目の今年、ファンにとっても喜ばしい出来事ですicon102
私のこよなく愛するB’zの曲、すべての作曲を手がける
「世界で一番イカシたギタープレーヤー」TAK MATSUMOTO・・・まぢ尊敬です☆
ついいつも稲葉さんの歌詞にすごく心惹かれてしまうのですが、松本さんが作った曲があってこそ
稲葉さんの詞とがあわさってその完成形が「B’z」icon12
それぞれの役割を真剣に、ストイックに努力している彼ら。これぞまさしく「プロ」
この2人が20年前に出会ってくれた「奇跡」に本当に感謝ですicon102
最近はよくそう思いながら、12/10に出た新しいDVD♪楽しんでみてます。
この贈呈されたギター、次回のライブでぜひ私たちにも見せてほしいな~!!おねがいっicon06

・・・ちょっと気分が沈んでいたところに、「幸せ」なニュースでしたface02


以下・・・<デイリースポーツ>
B’zの松本孝弘(47)が、ギターメーカー「ギブソン」から、ギタリストの“日本代表”として新作ギター「Dark Fire」を贈られることになり20日、都内で行われた贈呈式に登場した。同新作の贈呈は世界初。松本は、日本人唯一の同社シグネチュア・アーティストでもあり、同社ジャパンの岩撫安彦社長も「松本さんはギブソンの日本の顔。世界に通用する音楽を作ってほしい」と期待していた。
  ◇  ◇
 ジミー・ペイジ、ジョー・ペリー…数々の名ギタリストの音色を聞いてきたギブソン社CEOのヘンリー・ジャスキヴィッツ氏が手放しで“世界のTAK MATSUMOTO”を褒めたたえた。「君はギブソンの最高の友人であり、世界で最もイカしたギタープレーヤーだ」-。
 松本は、いわば“ギターの日本代表”。1999年に日本人として初めて、同社で自身のギターモデルを発売する“シグネチュア・アーティスト”に選ばれ、これまで6シリーズを発売。それは昨年9月にB’zとして米ハリウッド・ロックウォークへ殿堂入りした際の選出理由の1つにもなった。
 この日、贈呈されたのは、自動チューニング機能などを搭載した最新モデル。世界をまたにかけるギタリストとの思いを込め、松本にはかの有名なスパイをほうふつとさせる製造番号“007”のギターが託された。
 99年から10年間、自身のモデルギターを通じてより良い音を探す旅を同社と続けてきた松本。「素晴らしいギター。僕自身もギブソンファミリーの一員として努力していきたい」とニコリ。B’zとしてもデビュー20年目の節目。最新型の新たな“相棒”を武器に、世界に通用する音楽を作り続けていく。



同じカテゴリー(びーず♪)の記事画像
やっとGetん!
B'zロス公演生配信中な〜うで
B'zライブ千秋楽@東京ドーム♪
ホークスパレード待ち♪
今日のYahoo!ドーム♪
C’mon ~フラゲっとん♪
同じカテゴリー(びーず♪)の記事
 やっとGetん! (2013-06-21 22:06)
 B'zロス公演生配信中な〜うで (2012-10-08 12:50)
 B'zライブ千秋楽@東京ドーム♪ (2011-12-25 23:59)
 ホークスパレード待ち♪ (2011-12-11 09:44)
 今日のYahoo!ドーム♪ (2011-12-04 15:50)
 B’z♪いつかのメリークリスマス (2011-12-03 11:00)

Posted by れい at 10:00│Comments(1)びーず♪
この記事へのコメント
これはすごいですね(^O^)/やりますな!
Posted by KOB at 2008年12月22日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。