2009年01月15日

もつ鍋極味や

もつ鍋極味や西新駅からすぐの場所にある「もつ鍋極味や」に行きました♪
ずっと気になってたお店です。
城西、藤崎にある焼き肉屋「極味や」が始めたもつ鍋屋みたいです。
商店街脇にあるビル3階、細~い階段を登ります。


もつ鍋極味やもつ鍋極味やさすが、お肉やさん!!
伊万里牛のにぎりなんかもあります。

もつ鍋もスープは、3種類!!
黒もつ(しょうゆ)は焼あご。白もつ(味噌)は自家ブレンドの京都味噌、
赤もつ(辛いのかな?)は伊万里牛の
ミンチでダシをとってオリジナルの
味噌と京都味噌をブレンドface08・・・
とあります。
もつは、佐賀牛or伊万里牛だそうな。
すごいな・・・


もつ鍋極味やしかし、すごい内装です。。。以前はカフェだった名残か
白っぽい装飾、天井には絵画の大きなレプリカがたくさん
飾ってあってシャンデリアが輝いてますicon12
もつ鍋やには似つかわしくない高級な雰囲気が
赤坂の「やま中」になんだか似ています。。。
15組くらい入れるキャパでしょうか、場所柄か若いお客さん
ばかりです。

もつ鍋極味やびっくりなお通し。牛刺しと、牛肉の炙りとポテサラ。
タマネギやほうれん草やキャベツなどの
野菜もたっぷり敷いてあってボリュームあります。
調子もイマイチでお肉頼めなかったので、
ちょっとだけ食べれることができて嬉しかったicon105
お肉、柔らかくて美味しかったです。

もつ鍋極味やお豆腐のサラダ。
こちらも、すごいボリューム!!

お豆腐はとっても柔らかくておいしい。
西新にあるお豆腐屋さんのお豆腐だそうです。
(どこにあるかちょっと分かりませんが・・・)

もつ鍋極味や白もつ、一人前980円。
どこのもつ鍋が自分の好みか知るために
いつもみそ味を食べます。
だいたいモツ鍋に入ってくる店がほとんどですが
ここは珍しくモツと豆腐は、「後入れ」です。
モツは真っ白で、コロコロ、プリプリicon12
とても、キレイなモツです。

もつ鍋極味やスープはコクがあって私は結構好きな感じicon102
私はあっさりより、こってり味が好き。男みたいだなぁicon10
野菜もおいしいです。
チャンポン麺は、380円。
1人前でこのボリューム!
食べきれないくらいで、満足です。

お店の雰囲気は・・・・わたしは正直ちょっと苦手ですface07
あえての雰囲気作りでしょうけど、店員同士・お客さんとのぶっちゃげた大きな声での会話icon10
楽しい和気あいあいとしたお店の雰囲気作り・・・ってことなんでしょうけどね。
ちょっとうるさくて、会話のじゃまにはなります。
自分が若かったら、「明るくて楽しいお店だなぁ~」と思うのだと思います(笑)

でも、オーダーの際やその他のサービス、お見送りなどきちんとされてて
その辺は好感の持てるお店だと思います。
オススメですface02


同じカテゴリー(福岡グルメ)の記事画像
もつ鍋♪
しゃぶしゃぶランチ♪
福岡の味
松田聖子さんからのお花
贅沢ランチ♪
あんねいさんにて
同じカテゴリー(福岡グルメ)の記事
 もつ鍋♪ (2013-10-06 13:06)
 しゃぶしゃぶランチ♪ (2013-06-03 23:13)
 福岡の味 (2013-04-18 22:51)
 松田聖子さんからのお花 (2013-03-23 19:00)
 贅沢ランチ♪ (2013-01-08 20:47)
 あんねいさんにて (2013-01-03 22:48)

Posted by れい at 22:00│Comments(0)福岡グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。