2009年04月04日

とろけるシブースト

とろけるシブースト先日羽田空港で買った「お土産」face02
「ガトー・ド・ボワイヤージュ」の
「とろけるシブースト」1050円ナリ。
コレ、大好きなんですicon102
中に角切りリンゴicon124が入ってます。

直径は12センチくらいかな?
馬車道本店は横浜の関内駅近くにあります。


とろけるシブースト添付のカラメルソースをかけて食べます。
このケーキ本体は、角切り林檎入りの
カスタードクリームと生クリームの2層に
なっていて、そのままで少々甘くカンジますが、
ソースをかけるとほんのり香ばしい苦みがして
ちょうど(?)美味しいのですicon105
やわらか~い、食感です。



とろけるシブースト(あまりキレイじゃないですがicon10)断面です。。。

下のカスタードクリームに刻みリンゴ入り。
なかなかイイ食感です。
リンゴ以外に、モンブランも確か通年あります。
あと季節ごとに桃など新しいフレーバーもでます。
今の時期は「桜」でした。そっちを買えば
よかったかな??食べたことないしicon10

今は羽田空港第一、第二ターミナルどちらにも出店してますのでオススメですicon100

ここの「窯出しパイカスター(242円)」は有名で、渋谷の東急デでは行列ができて一日に
約1000個も売れてたそうです。
V6の番組「VVV6」とかで、紹介されたからかもしれません。
でも、横浜の馬車道本店では全くと言っていいほど並ばずに買えます。
(あ、夕方は売り切れの可能性有り)

イメージとしては、パイ生地の座布団にクッキーシューが乗っかってる感じかな??
そちらもオススメですよicon100






同じカテゴリー(スウィーツ(東京・横浜))の記事画像
シュガーバターの木ショコラサンド
東京ばな奈キャラメル味
恵比寿でお茶♪
あさくさ名物 満願堂の芋きん
セレブなティータイム♪
ドロリッチ抹茶
同じカテゴリー(スウィーツ(東京・横浜))の記事
 シュガーバターの木ショコラサンド (2012-06-23 20:00)
 東京ばな奈キャラメル味 (2012-06-15 22:54)
 恵比寿でお茶♪ (2011-07-22 22:47)
 あさくさ名物 満願堂の芋きん (2011-06-12 11:00)
 セレブなティータイム♪ (2011-03-25 15:24)
 ドロリッチ抹茶 (2011-03-11 09:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。