2009年08月09日

急な休日

急な休日今朝起きてベランダのプランターを見たら
枯れかけてた朝顔がまた復活して
花を付けてましたicon113
まだまだ夏なのに枯れかけてることに残念に
思ってたので、小さな幸せicon48
しかも、まだつぼみがいくつか付いてる!!
すごいな~植物の生命力icon122


今日は本当は仕事・・・だったんだけど福山雅治のライブに行く予定だったから「お休み」とってましたが
一緒にいくはずだった友達が行けなくなっちゃってicon10
私よりももっと行きたい人をいろんな人にきいて探したけど見つからず・・・・・・
ようするにライブ行くほど好きな人は自分でファンクラブ入って取ってたりしてるわけでicon15
もちろん、興味がないわけではないので妹につきあってもらうつもりでしたが
前日の昨日になって、知り合いの知り合いの姪っこちゃんが行きたいらしく
この暑~い。。。中、チャリを飛ばして受け渡して代金回収。。。。。
て、ことで急に普通の休日になってしまった訳です。
「行く」ことになっていたので、さすがにほんとに譲るとちょっぴり行きたかった気もしたけど
正直言うと、もうこれ以上「ライブ」にはまるとお金がまわらなくなっちゃうしicon11
行きたい人に、チケットを譲ることができてよかったなicon102と思ってます。

なので、急遽誘われた飲みに天神に出ましたicon18
ほ~んと、夏休みのせいですか???人多いし、空気は気持ち悪いほどモワ~ッicon108としていて
長時間歩いてられないくらいicon196
ほんと、夏はダメだface07

急な休日この暑い中、イムズ前では
日本共産党の志位さんの熱弁がicon59おつかれさまです
明日は岡田さんくるみたいですよ。






しかし、酒井法子の事件は正直ショックでしたね。
デビューの頃からテレビで見てた世代としては。。。
特に、てゆうかのりぴー語とやらはとてもきらいで興味もなかったけど
なんだかんだ時々テレビでは見るし、いい感じで生き残ってるな~と思ってたので。
いろいろあとから出てくる情報を見ると、弟も逮捕されてたりとまったくこういう事件に
無縁の人ではなかったようではあるけど、彼女から感じるイメージからは今回の事件は
全くというほど予想できないものでした。
10歳の子供・・・もう両親が逮捕されたことも理解できる年頃でしょう。ほんとに不憫です。
良識ある大人の方によって、立派に育てていただけることを願います。
・・・でも、これによっていろいろ交友関係なんかも調べられていくんでしょうね。
なんかまた意外な人がタイホされたりしちゃうのかなぁ・・・あ~ヤダヤダicon15


同じカテゴリー(福岡いろいろ)の記事画像
能古島のコスモス
小石原へ♪
東長寺の桜
博多駅筑紫口のチューリップ
さくらライトアップ☆その2
さくらライトアップ☆その1
同じカテゴリー(福岡いろいろ)の記事
 能古島のコスモス (2013-11-01 00:20)
 小石原へ♪ (2013-06-07 18:20)
 東長寺の桜 (2013-04-07 22:45)
 博多駅筑紫口のチューリップ (2013-03-30 00:10)
 さくらライトアップ☆その2 (2013-03-25 23:56)
 さくらライトアップ☆その1 (2013-03-25 21:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。