2009年09月06日

B’z、長崎「軍艦島」で大規模な音楽ビデオ撮影

10月14日にB’zの新曲が出ることになりました~icon65
「MY LONELY TOWN」

今年のサマソニで初披露されたようですが、もちろんだ~れも知らなくて歌えなかったようでicon10

新曲のジャケットには、あの有名な「軍艦島」の写真が使われていてとても渋いカンジicon12
しかも、初回限定版にはその軍艦島で撮影したミュージックビデオが特典で付くらしいicon102
たしか、デビューしてからシングルにミュージックビデオが特典で付くなんて初めてです!!超レアicon53
これは、絶対予約してゲットせねば~icon100

以前まだ観光客の上陸が許可される前に、軍艦島に誘われた機会があったけど
ビビって(笑)お断りしちゃったけど、まぁ今思えば行っとくべきだったかなぁ・・・・・なんてface03

長崎市の許可をもらって、立ち入り禁止区域での撮影もあったようです。長崎市、グッジョブicon100


・・・・でも、そのビデオに感動(?)して、馬鹿なファンが軍艦島を荒らさないことをひそかに祈ります。。。


しかし「イチブトゼンブ」も珍しく(?)なかなかチャートからすべり落ちていかないなぁ。。。すごいface08
さすが、山ピー(月9?)効果icon14
今日行ったレンタル店で、小学生の女の子が「イチブトゼンブ」を借りようとしていたのを見て
なんだかうれしくなった変な私icon65

新曲「MY LONELY TOWN」には、ブザービートに挿入歌として使われている「イチブトゼンブ」の
バラードバージョンも入るようで楽しみです♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ロックデュオ・B’zが10月14日に発売するニューシングル「MY LONELY TOWN」のミュージックビデオ撮影が、今年35年ぶりに上陸が解禁された長崎の「軍艦島」で行われた。軍艦島でこれほど大規模なミュージックビデオの撮影が行われたのは今回が初めて。

「軍艦島」の写真を使ったニューシングルのジャケット

 撮影は長崎市の協力により行われ、観光ルート以外の立入禁止区域でも敢行。1958年に建設されたまま現存する小中学校や、90年以上前に建てられた日本初の鉄筋コンクリート造のアパート前、海原に面した20トンクレーンの跡地などでもカメラが回された。観光では見られない風景のほか空撮で捉えたシーンも盛り込まれており、ダイナミックな映像に仕上がっている。

 長崎港から南西約19kmの沖合に位置する軍艦島(正式名称・端島)は、大正~昭和30年代に栄えた海底炭鉱の島。炭鉱の閉山に伴い1974年に無人島となったが、今年4月から観光客の上陸が可能になった。歴史的な建築物が多く“近代化遺産”として注目を集めており、今年1月には世界遺産の暫定リスト入りをしている。

 このミュージックビデオは、シングル「MY LONELY TOWN」の初回限定盤の特典DVDに収録される。



同じカテゴリー(びーず♪)の記事画像
やっとGetん!
B'zロス公演生配信中な〜うで
B'zライブ千秋楽@東京ドーム♪
ホークスパレード待ち♪
今日のYahoo!ドーム♪
C’mon ~フラゲっとん♪
同じカテゴリー(びーず♪)の記事
 やっとGetん! (2013-06-21 22:06)
 B'zロス公演生配信中な〜うで (2012-10-08 12:50)
 B'zライブ千秋楽@東京ドーム♪ (2011-12-25 23:59)
 ホークスパレード待ち♪ (2011-12-11 09:44)
 今日のYahoo!ドーム♪ (2011-12-04 15:50)
 B’z♪いつかのメリークリスマス (2011-12-03 11:00)

Posted by れい at 22:03│Comments(0)びーず♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。