2010年01月21日

かなしい出来事

おととい、実家で飼っていたネコのシロ(♂)が亡くなりました・・・・・・・icon198



たぶん、17歳くらいだったのかなぁ。。。

もう最近は、トイレ以外のところでおしっこしちゃったり

突然家の中を走りだしたり、と

いわゆるボケ?が始まっていた、おじいちゃんネコicon188



でも、たまに実家へ帰るとほかに何匹か飼っている猫はどれも私に寄ってこないなか

シロは私があぐらをかいて腿をパンパンと叩くと寄ってきて

私のあぐらの上に乗ってきて気持ちよさげに寝るのです。。。


今、私の腿の上にはおじいちゃんが座っているのだ・・・・と複雑な気持ちになりながらも

カワイイやつじゃのうface01とウレシイ気持ちにさせてくれる猫でしたicon111



ケンカしながらもいつも一緒に寄り添っていたもう一匹の猫は

知っているのか知らないのか、いつも2匹でくっついてあたっていた

ファンヒーターの前でいつも通り爆睡していました(笑)



荼毘に伏す前に会うために、急遽実家に私のネコも連れて帰りました。

昨日の福岡は暖かかったため、保冷剤を入れたダンボールに入れられたシロは

寒い廊下に置かれていました。

箱を開けて、もうすでに硬直しているシロを見たら色々思い出して

涙が出ましたicon41

多分今は自分がネコを飼っているので、いろんな思いが重なって

余計に悲しかったんだと思うなぁ。。。



結局、一日入院した結果力尽きてしまったわけだけど

普段からたまに病院にはかかっていたけど腎臓が悪かったみたいで、

妹は「もうちょっと早く病院連れていっておけば良かったかもしれない」とは言ってたけど

そういうのは・・・・・しょうがないよねicon10


暖かい部屋で、代わる代わる家族にいじられながら、一緒に過ごす友達ネコもいたシロは

きっと幸せなほうだったよね。。。



シロ~icon12バイバイicon23お疲れサマ。安らかに・・・・・

かつお節、もういっぱい食べていいよっicon105

かなしい出来事




タグ :ネコ

同じカテゴリー(ネコ)の記事画像
ぽかぽか……春の訪れ??
ニャンコの日♪
里親募集中・・・
暑い…
石の上はひんやり??
ノビテマス
同じカテゴリー(ネコ)の記事
 ぽかぽか……春の訪れ?? (2013-03-10 19:47)
 ニャンコの日♪ (2013-02-22 23:36)
 里親募集中・・・ (2012-10-20 18:18)
 暑い… (2012-08-07 12:39)
 石の上はひんやり?? (2012-07-15 01:30)
 ノビテマス (2012-07-05 14:27)

Posted by れい at 00:50│Comments(2)ネコ
この記事へのコメント
以前いた猫の名前はシッロップでした。ふだんシロと呼ばれていました。
真っ白な体とブルーアイズで、良くなついていました。
年齢と病気で急に亡くなりました。
良く似た猫なので思い出してしまいました。
シロのご冥福をお祈りします。
Posted by ユジーンユジーン at 2010年01月21日 04:51
>ユジーンさま
ありがとうございます。よく似たネコちゃんだったんですね。うちは「よくなついて」はいなかったですけどそれでも寂しいものですね・・・・
Posted by れいれい at 2010年01月21日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。