2010年04月03日

満開の桜と京急電車

横浜、大岡川沿いの両岸に約7キロも続く桜並木沿いの散策も
みなとみらいのランドマークタワーが見えるあたりまでやってきましたface02

満開の桜と京急電車

ちょっとこの辺りはまだ7分咲きくらい??
日曜日くらいには満開になるでしょうか。
icon48という自然と、近代的な建物ランドマークタワーが一枚に収まるなんて
なんだかステキだなぁ。。。icon12
ここからの景色、横浜ウォーカーに載ってましたicon207
満開の桜と京急電車

満開の桜と京急電車


ちょうどこの日の出町駅付近は大岡川と京急本線が平行して
走ってるあたりで、桜と一緒に赤い電車も撮影icon207
満開の桜と京急電車


満開の桜と京急電車


・・・・・・でも、ここではあんまり電車が見えないので以前から気になっていた
ポイントへ移動icon67

そこは、京急に乗った時に車窓から見てとてもキレイで
いつかあの場所からこっち(電車)を撮ってみたいなぁ~と思ってたとこ。

日の出町駅からひとり、また電車にのり京急戸部駅で下車して地図で
なんとなく場所を推測しながら移動。
あったicon60 戸部警察署裏でしたicon10
ちょうど警察署裏では、なんかの犯人(?)が車から降りるとこのようで
警察署員が大勢ワゴンを取り囲んでる脇を、カメラを持った鉄子(?)通過(笑)

すでに先客の女性が数人いましたicon59 ビックリface08
デジカメをのぞいていると、耳から電車が近づいてくる音がして
シャッターチャンスを狙いますicon100
満開の桜と京急電車


満開の桜と京急電車


満開の桜と京急電車


満開の桜と京急電車


満開の桜と京急電車


・・・ここで、なんと電池終了icon11
やむなく帰宅しました。
てゆーか、もう歩きすぎて足が限界でしたface07
外反拇指気味の足先がもうビリビリしてきてicon198 ツライicon11

だけど、気になってた場所に行けてひとりで満足な一日でしたicon65
鉄子気分もなかなかいいナicon14


同じカテゴリー(横浜いろいろ)の記事画像
横浜の思い出。。。回想
横浜を語る…
横浜海岸通り散歩♪
伊勢佐木モールからオヤジの街野毛
工場夜景ジャングルクルーズ☆(後編)
工場夜景ジャングルクルーズ☆(前編)
同じカテゴリー(横浜いろいろ)の記事
 横浜の思い出。。。回想 (2011-06-12 16:21)
 横浜を語る… (2011-04-29 02:53)
 横浜海岸通り散歩♪ (2011-04-28 14:13)
 伊勢佐木モールからオヤジの街野毛 (2011-04-28 03:00)
 工場夜景ジャングルクルーズ☆(後編) (2011-04-23 22:00)
 工場夜景ジャングルクルーズ☆(前編) (2011-04-23 19:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。