2007年07月09日

折り紙

日曜日、外は雨がシトシトシトシトシト・・・icon03
う~ん、こんな日は。。。そうだ、折り紙だーーicon60

先日、友達の子供に「折り紙でなんか作って~icon102」とせがまれ、おーまかせろーicon77小学校の時とか人に教える程つくりよったっちゃけん!!といい気になっていざ始めてみたら・・・あれicon79あれれれ・・・っicon60「鶴」しか折れない!?そんなはずは・・・こりゃなんちゅーことやろぉ・・・

てなわけで、負けず嫌いのわたくしは悔しくて100円ショップで折り紙を買い、いい大人が部屋でネットで折り方を調べながら黙々と折る、そして折る折る折るムキになって折りまくる・・・icon101

折り紙てなかんじで、貴重な日曜日の半日近くを折り紙に費やしてしまいました。。。やっこさん、はこ、ブタ、あじさい、うさぎ、くす玉、紙風船、かぶと、手裏剣、はと・・・そうそうこんなんやったこんなんやったicon12
こんなんでも、何年ぶりやろ~icon10昔覚えたことって人間は忘れていっちゃうもんなんやなぁ~
カナシイicon11
つまらない時間の過ごし方だな~と思う反面、意外に脳を使ってる感があります。考える、悩む、指先を使う、独り言を言う、なにより最近まったくやらない「集中」という感覚。なんか新鮮icon97
最近流行ってる、脳トレなんかよりももしかしたら脳のトレーニングになるのかも???日々の生活に疲れたら、こんな風に童心に帰ってみるのもいいんかもしれんね~。でもまー暇のある人にしか出来ませんがまぢでオススメです(笑)

折り紙そんなわけで(?)きょうの夕飯は手っ取り早く、クリーム系のペンネを作りましたicon28まぁまぁ・・・かな。

同じカテゴリー(しゅみ)の記事画像
春の準備です
舞台「悼む人」
ぶどうDEスイーツ♪
早朝のお楽しみ
復活~☆
長野産のフルーツで
同じカテゴリー(しゅみ)の記事
 春の準備です (2012-11-23 00:30)
 舞台「悼む人」 (2012-11-22 00:05)
 ぶどうDEスイーツ♪ (2012-09-30 22:57)
 早朝のお楽しみ (2012-08-25 09:00)
 復活~☆ (2012-08-24 22:08)
 長野産のフルーツで (2012-07-30 22:00)

Posted by れい at 01:09│Comments(2)しゅみ
この記事へのコメント
折り紙・・・「鶴」しか作れないかも。。。
ペンネ、私も良く作ります。トマトソースで。クリーム系もおいしそう。。。今度作ってみよっ!
Posted by たまたん☆ at 2007年07月09日 11:46
昨日この写真の折り紙を全部(?)子供にありがとー\^o^/
もう早速キツネさんやネコさんを片手にままごと遊びをして(させられて?)ます(^^ゞ
しかし私が産まれて(数十年!)1度も作ったことがない折り紙が多数…母親として私こそ勉強しなくてはいけないな〜と考えさせられました(-.-;)
あと、ペンネの画像を見たら無性に食べたくなってきちゃったからお昼ご飯に作っちゃお♪♪
Posted by りよりよ at 2007年07月11日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。