2010年06月17日

福岡の夜は・・・もつ鍋で♪

カズミさん来福の、おもてなしの旅(あ、お金は出してませんがicon10)の続きです。。。。


一度しかない、福岡での夕食を何にするかは勝手な私の独断で「もつ鍋」icon100
・・・・・ってとこまでは決まってたんですが、なかなかお店が決められず
結局、なんだかんだ疲れたし時間も遅くなってしまったので
近くにしよう!ってことであの焼肉で有名な「極味や」がやってる
西新の「もつ鍋極味や」にしましたicon28
私が行くとき、いっつもうるさいのでちょっと雰囲気が苦手なんですけどねicon10


お通し  (あっicon102牛刺しだぁ~face05
福岡の夜は・・・もつ鍋で♪


お豆腐のサラダ   お豆腐が味がしっかりしてておいしいicon102
福岡の夜は・・・もつ鍋で♪

 
サガリ串  1本320円くらいface08  でもお肉やさんだけあってやっぱりおいしいicon102
福岡の夜は・・・もつ鍋で♪

  
忘れたicon10けど、本日の1円メニューのコリコリした刺身
福岡の夜は・・・もつ鍋で♪

(翌日は、牛刺しのにぎりだったみたいicon11そっちがよかったなぁicon15


そして、もつ鍋は「白みそ」でicon100
福岡の夜は・・・もつ鍋で♪


お豆腐と、自信のキレイなプリプリの「もつ」はあとのせでやってきますicon12
福岡の夜は・・・もつ鍋で♪



ぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつ。。。。。(≧▽≦)
福岡の夜は・・・もつ鍋で♪


あっさり醤油より、こってり味噌が好きな私ですが
ここのはけっこうなこってり系で、なんだか途中から白いスープが
クリームシチューに見えてきました(笑) 「天下一品ラーメン」のスープ並み(笑)
まぁ、そんな感じがたぶん好きだけどicon14


そ・し・て・icon102
〆は「ちゃんぽん麺」・・・・・・のはずだったんですがicon15


ここで満腹にて無念の途中(?)終了icon196

前日から、食べ続けてきたもんでさすがにいつもみたいには
食べれなってましたicon198
カズミさんに、せっかくチャンポン麺食べてもらいたかったのに残念icon15
もっと強靱(?)な胃袋にならなければっ!!!!!・・・・??


でも、お口に合ったようで満足していただけたみたいでよかったなicon102
今度はチャンポンまで行けるよう頑張りましょうicon09

あ~だけど、ざんねん(>_<)




お店ですが、けっこ遅い時間でしたがまぁいつも通りにぎやかでしたicon10
まぁ学生の町だから、しゃあないですねicon123


同じカテゴリー(福岡グルメ)の記事画像
もつ鍋♪
しゃぶしゃぶランチ♪
福岡の味
松田聖子さんからのお花
贅沢ランチ♪
あんねいさんにて
同じカテゴリー(福岡グルメ)の記事
 もつ鍋♪ (2013-10-06 13:06)
 しゃぶしゃぶランチ♪ (2013-06-03 23:13)
 福岡の味 (2013-04-18 22:51)
 松田聖子さんからのお花 (2013-03-23 19:00)
 贅沢ランチ♪ (2013-01-08 20:47)
 あんねいさんにて (2013-01-03 22:48)

Posted by れい at 19:00│Comments(0)福岡グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。