2007年07月24日

天ぷら

早良区重留にある「天ぷら ひらお」に行きました。
ここは安いし、お腹いっぱいになるし、揚げたてが食べられるのでとても気にいってます♪
お漬け物類(キャベツの浅漬け・キュウリの漬け物・辛子高菜・イカの柚子風味の塩辛など)を自由に食べられます。天ぷらが来る前についたくさん食べ過ぎてお腹が落ち着いてしまうので注意が必要・・・icon172
(空港近くの店舗のほうがもっと漬け物類種類が多かったと思うっちゃけどなぁ・・・)
天ぷら天ぷら
(←私は、イカの塩辛がスキです)





今回は、「お好み定食」にしましたicon110
えび・白身魚・イカ・豚肉・なす・かぼちゃ・ピーマンの7品に、とご飯とおみそ汁がついて760円位。(670円位の、天ぷら定食もありますよ)
天つゆには、大根おろしもたっぷりです。

天ぷらひとつずつ揚げたてがどんどん目の前のトレイに運ばれて来ます。
たくさんのお客さんが同じようなものを頼んでどんどん食べているのに、正しい数ちゃんと運ばれてくるのにいつも感心してしまう。おばちゃん達の熟練の技の成せるところなんでしょうか・・・・icon100
ごま塩・カレー塩・抹茶塩も置いてあるのでそれで食べるのも美味しいと思います。

天かすがお持ち帰り自由、で置いてあります。

一人のお客さんも多いです。ぜーんぶカウンターやし。
とにかくめちゃめちゃお腹一杯になるので、オススメで~すface02
市内に何店舗かあるけど、もっと増えたらもっと行くっちゃけどな~icon64

同じカテゴリー(福岡グルメ)の記事画像
もつ鍋♪
しゃぶしゃぶランチ♪
福岡の味
松田聖子さんからのお花
贅沢ランチ♪
あんねいさんにて
同じカテゴリー(福岡グルメ)の記事
 もつ鍋♪ (2013-10-06 13:06)
 しゃぶしゃぶランチ♪ (2013-06-03 23:13)
 福岡の味 (2013-04-18 22:51)
 松田聖子さんからのお花 (2013-03-23 19:00)
 贅沢ランチ♪ (2013-01-08 20:47)
 あんねいさんにて (2013-01-03 22:48)

Posted by れい at 01:23│Comments(3)福岡グルメ
この記事へのトラックバック
北海道の新鮮なイカを使った!社長のいか塩辛 [北海道お土産探検隊] 価格: 52...
北海道の新鮮なイカを使った!社長のいか塩辛 [北海道お土産探検隊]【日本全国特産品】at 2007年08月31日 19:08
この記事へのコメント
いいなあ。俺もひらおの天ぷら食いたいなあ。おいしそうだなあ(^^)穴子の天ぷら食べたい。
Posted by KOB at 2007年07月24日 01:36
私も何度か行ったことあります♪
空港の前のとこだったけど、イカの塩辛しかなかった
ような・・・天かすもなかったです。何種類もあるなんていいなぁ!
とにかくボリュームがあっていいですよね~☆
Posted by shimo at 2007年07月26日 21:15
>shimoさま
空港前はイカの塩辛だけなんだ?ちょっと寂しいね
東区松崎?のほうにある店には、テーブルが狭く感じるくらいお漬け物が豊富に置いてありましたよ~
Posted by れい at 2007年08月08日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。