2010年06月29日

あじさいの名所見帰りの滝・・・は豪雨(T_T)

月曜日、す~~~~んごい雨でしたねicon196
よりにもよって昨日、雨が小降りになるのを期待してあじさいicon113の名所、
佐賀相知町の見帰りの滝に行ってきました。。。
「見帰りの滝」は日本の滝百選にも選ばれた滝です☆

あじさいの名所見帰りの滝・・・は豪雨(T_T)

あじさいの名所見帰りの滝・・・は豪雨(T_T)

・・・が、見ての通り・・・罰ゲームみたいな全身シャワー状態icon196

横なぐりの雨と、滝の水、道を滝のように流れる雨水・・・・・
はっきり言って、この日来てる人が他にいたことが不思議なくらいicon60

デジカメが防水じゃないので、びしょびしょになって危険でしたicon196

滝の勢い、いつもの3倍増しになっております(笑)

あじさいの名所見帰りの滝・・・は豪雨(T_T)

水の勢いで風が強くて、必死で数枚撮ったあじさいもブレブレface13・・・残念icon11

あじさいの名所見帰りの滝・・・は豪雨(T_T)



あじさいの名所見帰りの滝・・・は豪雨(T_T)

ホントに過酷icon108な状況で、あじさい写真はコレのみicon10


あじさいの名所見帰りの滝・・・は豪雨(T_T)


あじさいの名所見帰りの滝・・・は豪雨(T_T)

吊り橋なので、普通に歩いてもちょっと揺れますicon16
この吊り橋、私が長年働いてた会社の設計です。。。icon123


この日、あじさい祭りの係員されてる地元の方?たちもお客さん少ないのに
大忙しicon108。。。。。。

なぜなら、通常祭り期間中は駐車場から見帰りの滝近くまで
シャトルバスが運行しているのですが、この日ご本人たち所有の車で
観光客を善意で滝近くから駐車場まで運んでくれてたからですface08

私たちも行きは、警備員?の格好をしたお兄ちゃんのヤンキー仕様の車(笑)で
豪雨の中滝近くまで連れてってもらい、帰りはバス乗り場に向かっていたら
ナンパみたいに(笑)拾われて、一気に駐車場まで戻れました(笑)
せっかくの稼ぎ時なのに、大変ですねぇ。。。。

一応、あじさい祭りは今月いっぱい。
満開のようでした(思いがけなく車窓からの眺めになってしまったのでicon10)ので
ぜひ天気が少しイイ日があれば、見に行ってみてくださいicon65


同じカテゴリー(福岡いろいろ)の記事画像
能古島のコスモス
小石原へ♪
東長寺の桜
博多駅筑紫口のチューリップ
さくらライトアップ☆その2
さくらライトアップ☆その1
同じカテゴリー(福岡いろいろ)の記事
 能古島のコスモス (2013-11-01 00:20)
 小石原へ♪ (2013-06-07 18:20)
 東長寺の桜 (2013-04-07 22:45)
 博多駅筑紫口のチューリップ (2013-03-30 00:10)
 さくらライトアップ☆その2 (2013-03-25 23:56)
 さくらライトアップ☆その1 (2013-03-25 21:00)

この記事へのコメント
ワイルドな滝ですね~~。
なかなか見れないですよね。
見返り滝・・・始めて知りました。
Posted by パセリパセリ at 2010年06月30日 00:52
昨日も雨凄くなかったですか
迫力ある滝の写真ですが
気をつけてください
見返りの滝見てみたいです
吊り橋も怖いですが渡って見たいです(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年06月30日 07:55
>パセリさま
普段はこんなに「ワイルド」じゃないんですけど、紫陽花と滝が一緒に見れるいい場所ですよ~
また、見に帰りたくなる滝・・・ってことらしいです。

>コメットさま
昨日は降ったりやんだりだったような・・・この日はとにかく断続的に降ってやまなくて散々でした(T_T)吊り橋といってもグラグラ揺れるほどではないので全く怖くはないですよ!
Posted by れいれい at 2010年06月30日 17:08
いや、本当にね・・・、
行くとこかぶってますよ・・・笑っちゃうくらい。

あじさい祭りの時に行きました!
晴れてましたよ~!
Posted by iriek at 2010年06月30日 23:51
>iriekさま
またかぶってしまいましたか(笑)
あそこはやっぱり晴れか曇りの時に遊歩道をあじさい見ながら散策するべきですね☆晴れてたなんてツイてましたね!!
Posted by れいれい at 2010年07月01日 01:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。