2010年07月11日

レトロな洋館が並ぶ山手

港の見える丘公園、を出て元町方面へ下りました。。。

こちら、「山手資料館」
レトロな洋館が並ぶ山手

震災による崩壊を免れた明治42年に建てられた横浜で唯一の洋館だそうです。
隣には、なんともオシャレな「ビアガーデン」のスペースありface08

フレンチレストラン「山手十番館」
レトロな洋館が並ぶ山手

お金持ち(←と思いこんでる)マダムがお茶してらっしゃいましたicon137
この店の前ですれ違った、犬の散歩してるマダムを人間以外を
見るようなまなざしでジロジロみる私。。。。くそ~ぉ~金持ちかよ~!!!icon09
(失礼しました)

外人墓地方向へ降りていく石段
レトロな洋館が並ぶ山手

この階段ドラマ「海猿」で、トレーニングのシーンで使われてましたface08

レトロな洋館が並ぶ山手


レトロな洋館が並ぶ山手

この外国人墓地の中っていうか横?に元町プールっていう
プールがあってビックリicon59
こんな緑たっぷりの丘の上のプール誰が泳ぎにくるんだろう?????と思ったら
「たのさん」御用達だったそうです。。。。。さっすがicon53
失礼しましたm(_ _)m


同じカテゴリー(横浜いろいろ)の記事画像
横浜の思い出。。。回想
横浜を語る…
横浜海岸通り散歩♪
伊勢佐木モールからオヤジの街野毛
工場夜景ジャングルクルーズ☆(後編)
工場夜景ジャングルクルーズ☆(前編)
同じカテゴリー(横浜いろいろ)の記事
 横浜の思い出。。。回想 (2011-06-12 16:21)
 横浜を語る… (2011-04-29 02:53)
 横浜海岸通り散歩♪ (2011-04-28 14:13)
 伊勢佐木モールからオヤジの街野毛 (2011-04-28 03:00)
 工場夜景ジャングルクルーズ☆(後編) (2011-04-23 22:00)
 工場夜景ジャングルクルーズ☆(前編) (2011-04-23 19:46)

この記事へのコメント
外国人墓地ですか・・・ここは昼間ですよね。

元町プールがたのさん御用達?笑える~!!
Posted by iriekiriek at 2010年07月11日 22:22
>iriekさま
外国人墓地は・・・・さすがに夜はヤバイですよね(>_<)
元町プールよく行ってました、と言ってらっしゃいましたが・・・・?
Posted by れいれい at 2010年07月11日 23:01
笑うな~(笑)

元町プールは木陰が多いうえ、水は地下水くみ上げなので、とても冷たく、涼しさNO.1プールだったのです。
50Mプールなのでトレーニングも可、

安くて、すいてる、大人なプールで、穴場でした(^-^)
Posted by たの at 2010年07月12日 07:24
>たのさま
確かに涼しそうな場所でした。むしろ寒い日もあるのでは??あの場所で地下水くみ上げってすごいですね!穴場~って理解できます(^_^)
Posted by れいれい at 2010年07月12日 13:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。