2010年07月25日

つけ麺専門店三田製麺所

東京JR田町駅そばの、つけ麺専門店「三田製麺所本店」で

つけ麺食べてきましたicon136
つけ麺専門店三田製麺所



つけダレは、豚骨魚介スープicon67
魚粉の入ったスープには、おっきなメンマや角切りチャーシューがゴロゴロicon100
つけ麺専門店三田製麺所



ふと~いもっちりした極太麺に、こってりスープがよくからんでおいしいface02
つけ麺専門店三田製麺所

私は、魚介系のスープが好きなことが最近わかりましたicon102



つけ麺専門店なので、メニューはつけ麺のみ。 辛いやつはあるみたい。

小・中・大すべて、料金が同じ700円はしっかり食べたい人にはウレシイicon14
あ、私は「小盛」で充分おなかいっぱいになりましたよicon100
つけ麺専門店三田製麺所つけ麺専門店三田製麺所
















ここでも、福岡の「ふくや」の明太子に出会った~icon60
・・・・・・でも、つけ麺に合うのかちょっと疑問。。。。icon79


都内には、三田本店・池袋・恵比寿・五反田・歌舞伎町・赤坂見附
神田・六本木 などにお店はあるようです。

まだ新しいお店みたいですが、すごい勢いで店舗増えてるんですねぇ。。。。。。



三田本店は、ちょっとした飲み屋街にありました。
周りの飲食店の前には、まぁ福岡の学生の街でもよくみかける
「飲み会終了後、店のまわりにたむろ」している光景・・・・

ん???でも、道もちゃ~んと空けてるし、なんだか静か。上品??



・・・近くの大学は、「慶應義塾大学さま」らしいデスicon108
なるほど、納得(笑)   イイ意味で偏見でしょうかねicon10





同じカテゴリー(東京グルメ)の記事画像
三田製麺所のつけ麺♪
渋谷ヒカリエでランチ☆
まい泉のかつサンド
日本初!「ポップオーバー」カフェで♪
自由が丘ランチ
ヴィーナスフォートにて
同じカテゴリー(東京グルメ)の記事
 三田製麺所のつけ麺♪ (2012-07-16 15:40)
 渋谷ヒカリエでランチ☆ (2012-07-03 11:48)
 まい泉のかつサンド (2011-04-02 15:53)
 日本初!「ポップオーバー」カフェで♪ (2011-03-06 23:56)
 自由が丘ランチ (2011-03-04 12:34)
 ヴィーナスフォートにて (2011-02-13 21:32)

Posted by れい at 19:00│Comments(0)東京グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。