2007年08月05日

居酒屋元気

居酒屋元気西新商店街そばの居酒屋「元気」に行きました♪
「おもしろ21」に以前からあって今の場所にリニューアルオープンしたらしいです。
店の前を通る時、いっつもすごい混んでます。
移転前から人気があるお店のようです。
ラッキーなことに入れましたが、さっきまで空いていた席も
あっという間に満席に・・・


居酒屋元気居酒屋元気砂ずり・豚味噌サガリ・鳥皮・
豚バラ・牛サガリ・鳥なんこつ
最初に出てくるキャベツにはゴマがかかっていて
塩焼き用に、と出された小皿には柚子胡椒のはいった大根おろしが。めずらし~

居酒屋元気だし巻き玉子
とってもキレイな玉子焼き。少し大きめでふわふわ。
これを見てると、玉子焼きは自分で作る物じゃなくてお店で食べるもんだな~とか思ってしまう。。。(情けないicon11
ちょっとした芸術品やな~
お皿も、小石原焼を使ってあって器にもこだわっとっちゃな~ってかんじ。




居酒屋元気居酒屋では必ずと言っていい程注文するゴマサバ♪
ゴマサバを食べるたび、う~ん九州サイコー!!icon127と噛みしめてしまうくらい好きicon102なんでやろ~
ここのは今まで食べた店より、鯖の切り身が大きくて食べ応えアリicon100 う~ん・・・美味しいかもぉicon12
先日テレビでモンキッキーが、番組内で食べたマズイものの味の感想を「生のサバみたいな味がするicon15」と言ってた。私はそれが大好きなんじゃ~~icon101おいしい生のサバ、食べたことないのね・・・お気の毒icon15
居酒屋元気
そして最後に・・・なんとミニデザートのサービスが!!
チョコアイス・抹茶アイス・白玉ぜんざいの中から、白玉ぜんざいをチョイス。
こーゆーのってちょっとしたことだけどウレシイicon12ですよね~♪

同じカテゴリー(福岡グルメ)の記事画像
もつ鍋♪
しゃぶしゃぶランチ♪
福岡の味
松田聖子さんからのお花
贅沢ランチ♪
あんねいさんにて
同じカテゴリー(福岡グルメ)の記事
 もつ鍋♪ (2013-10-06 13:06)
 しゃぶしゃぶランチ♪ (2013-06-03 23:13)
 福岡の味 (2013-04-18 22:51)
 松田聖子さんからのお花 (2013-03-23 19:00)
 贅沢ランチ♪ (2013-01-08 20:47)
 あんねいさんにて (2013-01-03 22:48)

Posted by れい at 12:45│Comments(0)福岡グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。