2007年08月22日

函館~ニセコの旅

函館~ニセコの旅朝早めに函館のホテルを出て五稜郭タワーに登りました。
タワー一番上からの景色。
函館市内が一望できます。




函館~ニセコの旅函館のコンビニ「ハセガワストア」で焼き鳥弁当を購入。
焼き鳥とは言っても、豚バラとネギを刺した串が弁当に乗ったもの。函館では焼き鳥といえば豚らしい。
注文すると、焼き鳥屋のように目の前で串を焼く。すごい、コンビニなのに・・・
サイズも大中小から選べて、味もタレ・塩・塩だれから選ぶシステム。

函館~ニセコの旅函館~ニセコの旅函館~ニセコの旅





ニセコ方面へ出発。お弁当は大沼国定公園で食べました。焼き鳥弁当、美味しかったよ~icon100

途中、ニセコ駅に立ち寄りました。函館~ニセコの旅とても、かわいい駅舎にびっくり!
お花がたくさん咲いていて、きちんと手入れされていてとてもいい感じでした。駅の中にあるカレー屋さんでカレーを食べました。席数は少ないですが、とても有名らしいです。外(駅の前)でも食べれるようです。ちょっと不思議なかんじ。。。


そ・れ・か・ら・初めて会いました~icon187キタキツネicon14道路に5匹くらい出てきましたicon67
函館~ニセコの旅函館~ニセコの旅函館~ニセコの旅超かわい~icon102
かなり人に
慣れていることが
ちょっと心配です・・・
誰かえさを
あげてるんでしょうねぇicon15


函館~ニセコの旅夜は、倶知安町にあった「ロフト倶楽部」という店に入ってみました。家族でやっているような感じで他にお客さんはいませんでした。ちょっと不安を感じながらも生ラムのジンギスカンを注文。
これで2人分。けっこうなボリュームで肉もかなり厚い!!


函館~ニセコの旅よくよく考えてみるとジンギスカンで網で炭火焼き・・・ってめずらしい!!てゆうか初めて見た。生ラムというだけに、柔らかくて臭みなんて全くなくておいしいicon67
網焼きなので、普段でてくる水分もない。タレに漬けてごまかされてる感じもなし。かなり満腹になって危うく残してしまうとこでした・・・しかし、また食い過ぎicon10

泊まった山奥のホテルは、きっと夏はかなり涼しいんだろうな~って場所にあるのにこの日は全く夜も涼しくならず部屋にいるだけで汗が出る。そうだ、クーラーを・・・と思ったら部屋にはクーラーなし。暖房の設備しかないのです。普段冷房は必要ないくらい涼しい場所のようです。窓は少ししか開かないし気休めの扇風機を回しながら寝ました。。。福岡と一緒じゃん、う~icon11        <つづく>

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
新潟から福岡へ
おのぼりさん
今日からガイドです♪
待ちぼうけ…
群馬横川SA
東京へ向かいます
同じカテゴリー(旅行)の記事
 新潟から福岡へ (2013-10-05 17:14)
 おのぼりさん (2013-07-01 14:39)
 今日からガイドです♪ (2013-05-08 11:45)
 待ちぼうけ… (2012-09-09 17:59)
 群馬横川SA (2012-07-02 13:36)
 東京へ向かいます (2012-07-02 12:28)

Posted by れい at 11:29│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。