2010年10月12日

能古島コスモス、ライトアップ

夕焼けもキレイなこの場所icon12 ちょっとこの日は雲多めicon02
能古島コスモス、ライトアップ


日が落ちてくると、灯りがいい感じにicon100
能古島コスモス、ライトアップ


両脇に灯された灯籠?も素敵ですicon12
能古島コスモス、ライトアップ


さっきまで何もなかった場所に、「灯り」が並べられて準備中。。。。。大変そうicon10
能古島コスモス、ライトアップ

日が落ちると、こんな風に色とりどりにicon89
能古島コスモス、ライトアップ


コスモスがライトアップされてましたicon53
能古島コスモス、ライトアップ


能古島コスモス、ライトアップ


能古島コスモス、ライトアップ

灯りの具合が微妙で、素人が写真をキレイに撮るのは非常に難しい。。。。。


能古島コスモス、ライトアップ


竹?をくりぬいて、中から照らしているようですface08 キレイですicon12
でも場所がイマイチなような・・・・・せっかくだから通り道にあったほうがいいかもicon10
能古島コスモス、ライトアップ


木の下には、提灯がicon12サルビアの花を照らしてますicon53
能古島コスモス、ライトアップ


能古島コスモス、ライトアップ


ライトアップを見て、アイランドパークからバスで港へ向かうバスは超~満員icon108
でも、早めに来て並んでたから最初に乗り込めててラッキィicon102
乗れない人もいて、このあとフェリーも1時間くらいないしあの人たちかわいそうだな~
と思っていたら・・・・・・・・・・icon196

バスの一番奥のに乗っていたため、のりばの行列の後ろのほうに並んだらicon15icon15icon15
10人くらい前で、「定員です」と積み残されてしまったorz・・・・

それから、ぼ~~~~っと待つこと45icon11
もうお店も開いてないし、列から外れてまた後ろにならんでまた乗れないと最悪だしicon108
結局、さっきのバスに乗れなかった人たちと同じバスにface16
そういうの慣れてないので、とっても疲れましたicon11

これだけは、この日の大失敗でしたicon198

混み合う季節は、みなさんもお気をつけてicon23


同じカテゴリー(福岡いろいろ)の記事画像
能古島のコスモス
小石原へ♪
東長寺の桜
博多駅筑紫口のチューリップ
さくらライトアップ☆その2
さくらライトアップ☆その1
同じカテゴリー(福岡いろいろ)の記事
 能古島のコスモス (2013-11-01 00:20)
 小石原へ♪ (2013-06-07 18:20)
 東長寺の桜 (2013-04-07 22:45)
 博多駅筑紫口のチューリップ (2013-03-30 00:10)
 さくらライトアップ☆その2 (2013-03-25 23:56)
 さくらライトアップ☆その1 (2013-03-25 21:00)

この記事へのトラックバック
福岡市街から30分おきに出港しているフェリーであっという間。週末にちょっとしたリゾート気分を味わえる能古島へ行ってきました。季節毎にたくさんの花が咲く能古島なのですが10月は...
能古島(#2)~コスモス【いり江の福岡生活】at 2010年10月16日 00:09
この記事へのコメント
夜はこんな演出があるんですね~ 

知らなかった…(もしかしたら有名なんでしょうか?)

見に行ってみたいです。


…たとえ…
 

おいてけぼりになっても … (* ̄m ̄) ププッ
Posted by たの at 2010年10月13日 11:34
>たのさま
ライトアップはどうなんでしょう??ここ数年のうちに始まったのかもしれませんね??
ぜひ、見に行ってください♪

・・・・で、積み残され体験してください(^_^)ププゥ~
Posted by れいれい at 2010年10月13日 13:46
最後が大変でしたが、ライトアップキレイでしたね!

自分は今年は16時頃に早々に退散しました・・・それでもフェリーは
臨時便で大変でしたが、何とかスムーズに帰れました。去年は
それ程混んだイメージが無かったのですが、人気なんですかね。
Posted by iriekiriek at 2010年10月13日 22:53
>iriekさま
大変でしたが、初めてライトアップ見ることできてよかったです。手軽に行ける場所として年々人も増えているのかもしれませんね!もちろん能古島の方たちの努力あってのことだとは思いますけど。。。週末はさらに臨時便のフェリーが増えてくれると助かりますが・・・・・(>_<)
Posted by れいれい at 2010年10月14日 02:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。