2011年03月01日

横浜駅周辺大改造計画

横浜駅西口です。
駅ビル「横浜シァル」「モアーズ」「横浜エクセルホテル東急」「ヨドバシカメラ」
「横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ」な「タカシマヤ」どがあります。
横浜駅周辺大改造計画

横浜駅周辺大改造計画


横浜駅周辺大改造計画


ここに映っている、「横浜シァル」「横浜エクセルホテル東急」は今月末にて
閉館するそうです。。。。
完成してから約48年、老朽化などが主な理由のようです。
横浜駅の周辺は、「エキサイト横浜22」という改良工事が進んでいて
取り壊したあとは、地上33階地下4階の高層ビルが2019年に完成予定らしいです。
このビル、195メートルになるらしく完成したらランドマークタワーに次いでの
高~~~いビルになるそうですよ。

地下街「ダイヤモンド」の地下通路と、駅の中央広場との段差など
これからもいろいろとバリアフリーも考慮した大改造計画が続くようです。


新しいものが作られていくのも、いろいろ便利になって素敵ですが
横浜駅界隈で青春時代(?)を過ごされた方々には、シァルのエスカレーター付近など
待ち合わせなんかで、思い出のある方も多いでしょう。。。。


街がどんどん変わっていくのは、やっぱりさみしいですね~



と、博多駅がリニューアルする時も思いましたが
いよいよですね~icon14
新しいものが出来て、落ち着いた時にまたしんみり思い出すのでしょうねface02



同じカテゴリー(横浜いろいろ)の記事画像
横浜の思い出。。。回想
横浜を語る…
横浜海岸通り散歩♪
伊勢佐木モールからオヤジの街野毛
工場夜景ジャングルクルーズ☆(後編)
工場夜景ジャングルクルーズ☆(前編)
同じカテゴリー(横浜いろいろ)の記事
 横浜の思い出。。。回想 (2011-06-12 16:21)
 横浜を語る… (2011-04-29 02:53)
 横浜海岸通り散歩♪ (2011-04-28 14:13)
 伊勢佐木モールからオヤジの街野毛 (2011-04-28 03:00)
 工場夜景ジャングルクルーズ☆(後編) (2011-04-23 22:00)
 工場夜景ジャングルクルーズ☆(前編) (2011-04-23 19:46)

この記事へのコメント
横浜駅も含めて周囲の工事は、もうかれこれうん十年もやってますね。
シャルのエスカレーターは盗 撮スポットでもありましたね。。。
Posted by ひぐのり at 2011年03月01日 22:32
ギクッッ!!( ̄□ ̄;)


(待ち合わせのほうね…念のため…)


岡田屋モアーズもまだがんばってるんだ!
Posted by たの at 2011年03月02日 13:19
すみません。テストです。

盗 撮


これってくっつけて書くと、入力禁止単語
になるのか… 知らなかった…
Posted by たの at 2011年03月02日 13:21
>ひぐのりさま
ほんと横浜はいっつも工事ですね。あのエスカレーターでたしかアナウンサーも捕まってました、盗 撮で
Posted by れいれい at 2011年03月06日 13:37
>たのさま
待ち合わせのほうですよね?(笑)モアーズはまだ頑張ってますよ。今度送別会でモアーズ行ってきま~す♪
入力禁止用語、私も知りませんでした(^_^;)
知っておいたほうがいいですね~(笑)
Posted by れいれい at 2011年03月06日 13:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。