2011年05月13日

善光寺参道の宿坊

善光寺の門前には、参拝者が宿泊できる「宿坊」が数軒あります。
日の出とともに始める「お朝事」という行事に参加する人が主に泊まるみたい。
ご主人は、住職がされてるそうです。
精進料理がいただけるようですが、なぜか基本2人からしか泊まれないみたい。。???

善光寺参道の宿坊


永代宿坊 淵の坊
善光寺参道の宿坊


兄部坊
善光寺参道の宿坊


中が見えました。。。。いい雰囲気face08
善光寺参道の宿坊


堂照坊
善光寺参道の宿坊


仁王門と・・・もみじ???   紅葉なの~????
善光寺参道の宿坊


善光寺参道の宿坊


新緑ともみじ(?)みたいな赤い葉っぱのコントラストがキレイでしたicon122


もう16時過ぎだったので、連休最終日でしたが仲見世も人も少なめ~
善光寺参道の宿坊




同じカテゴリー(なが〜のいろいろ)の記事画像
戸隠連峰とそばの花
夕焼け空
信州善光寺の紫陽花
初夏の善光寺
梅雨の晴れ間に……
フジの花@茶臼山自然植物園
同じカテゴリー(なが〜のいろいろ)の記事
 戸隠連峰とそばの花 (2013-10-01 22:54)
 夕焼け空 (2013-08-14 23:06)
 信州善光寺の紫陽花 (2013-07-10 19:00)
 初夏の善光寺 (2013-07-10 15:00)
 梅雨の晴れ間に…… (2013-06-27 14:08)
 フジの花@茶臼山自然植物園 (2013-05-24 23:00)

この記事へのコメント
だいぶ「なが~の生活」が板についてきましたな!(^v^)
Posted by たのたの at 2011年05月13日 19:07
>たのさま
そうでもないですよ(涙)ネタがほぼ善光寺状態です。。。。まぁ近所だから今後もそんなかんじでぇ(^_^;)
Posted by れいれい at 2011年05月13日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。