2011年07月28日

東京静脈クルーズ(後編)

まもなく神田川を抜けて、隅田川に出るあたりです。
浅草橋あたりには、「船宿」と「屋形船」が並んでました。(左側の灯り)
東京静脈クルーズ(後編)


船がたくさん出る日には、灯りをいっぱい付けた船がたくさん並んで圧巻とか・・・icon12
日曜の夜は、灯りも数軒でさびしいかんじでちょっと残念でしたicon11

隅田川に入ったら、後方に「東京スカイツリー」が見えました~icon53
東京静脈クルーズ(後編)


両国ジャンクション
東京静脈クルーズ(後編)

なんか、ジャンクションってかっこいい~~~(?)

東京静脈クルーズ(後編)

東京静脈クルーズ(後編)


東京静脈クルーズ(後編)


橋の裏側が、青や赤の派手な橋もface08
東京静脈クルーズ(後編)


風であおられそうな、うす~いマンションface11
東京静脈クルーズ(後編)



TVでもよく見かける、「清洲橋」
東京静脈クルーズ(後編)


東京静脈クルーズ(後編)


永代橋       こちらも以前は、青白くライトアップされててとてもキレイだったようです・・・icon198
東京静脈クルーズ(後編)


隅田川から再び日本橋川に戻るには、この橋の下をくぐる必要が・・・
潮の関係で、この日この橋が一番の「難関」! くぐれないとゴール地点が変更になる~
東京静脈クルーズ(後編)


しばし、みんな口々に「行けるんじゃない?」「無理だろ~?」と盛り上がるicon14

そして!!GOoooooooicon67icon67icon67
東京静脈クルーズ(後編)

超~低かったケド、どうにか通過できましたicon100 面白かったface02


江戸橋ジャンクションあたり
東京静脈クルーズ(後編)


東京静脈クルーズ(後編)


スタートの、日本橋桟橋へ戻ってきてしまいましたicon11
東京静脈クルーズ(後編)


この日は、昼間はめちゃめちゃ暑かったけど夜、というか水のそばはとてもいい風が吹いて
絶好の「納涼船日和」となりましたicon19 ちょっとひんやり感じるくらいicon10

東京静脈クルーズ(後編)

日本橋の横に建つビルの1階の飲食店のテラス席・・・・この日はさぞかし快適だったでしょうね~


ほとんど気にしたことがない、東京の「川」からの景色。
いろいろいろんな角度で見られて、いい体験でした。。。。。

・・・都会は、いろいろあっていいなぁ、やっぱface16


久しぶりに、「自然」や「寺」じゃなくて「街のネオンicon12」を写真で撮れてicon207
正直、めちゃめちゃテンションが上がってしまいました(笑) 懐かしい、イルミネーション・・・・・・・・・・・・・・
節電中とはいえ、やっぱ東京の夜はまだまだ明るかね~~~icon97


同じカテゴリー(東京いろいろ)の記事画像
東京スカイツリー☆
「雅(みやび」な東京スカイツリー☆
サイドミラーの中に
一時間待ち( ̄○ ̄;)
初めての☆
日比谷野音にて♪
同じカテゴリー(東京いろいろ)の記事
 東京スカイツリー☆ (2012-07-18 20:00)
 「雅(みやび」な東京スカイツリー☆ (2012-07-18 17:00)
 サイドミラーの中に (2012-07-16 11:50)
 一時間待ち( ̄○ ̄;) (2012-07-16 09:10)
 初めての☆ (2012-07-15 23:40)
 日比谷野音にて♪ (2012-07-15 17:51)

この記事へのコメント
大地下水道みたいなものもあるんですが、
アレには入れないですよね・・・やっぱり。
Posted by iriek at 2011年07月30日 15:31
>iriekさま
大地下水道???途中真っ暗な水路と水路をつなぐまっくらい細い水路とかもありましたけどそんなやつでしょうか???一般人は入れなさそうですね(^^;)
Posted by れいれい at 2011年07月30日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。