2011年08月20日

盆踊り@信州善光寺

昼間は戸隠での「プチ登山」により、足が棒のようになっていましたがちょうど善光寺さんが
盆踊り大会!というTVCMを見て頑張って夜も繰り出しました。。。

夜の善光寺は写真に収めたことがなかったので、疲れはあってもライトアップicon12に期待icon102

盆踊り大会でも、仲見世は営業してる店は数店。。。せっかくだからやったらいいのにicon10
盆踊り@信州善光寺


盆踊り@信州善光寺


先日の「長野びんづる祭」ほどではないけど、本堂に近づくにつれ人が多くなってきました。
そもそも、「盆踊り大会」というものにまともに行くのは何十年振りか・・・???
盆踊り@信州善光寺


こういう大きなお寺の「盆踊り」は、なんだか本格的icon67
盆踊り@信州善光寺


盆踊り@信州善光寺


オレンジに輝くicon97本堂。
盆踊り@信州善光寺


本堂から、山門を見るその1。
盆踊り@信州善光寺


本堂から、山門を見るその2。
盆踊り@信州善光寺


もう終わりがけだったので、あっという間に終了。 お坊さんたちがゴミ袋持って片付け始まりましたface08
盆踊り@信州善光寺


短い時間だったけど、夜の善光寺が見れて満足でした。。。


同じカテゴリー(なが〜のいろいろ)の記事画像
戸隠連峰とそばの花
夕焼け空
信州善光寺の紫陽花
初夏の善光寺
梅雨の晴れ間に……
フジの花@茶臼山自然植物園
同じカテゴリー(なが〜のいろいろ)の記事
 戸隠連峰とそばの花 (2013-10-01 22:54)
 夕焼け空 (2013-08-14 23:06)
 信州善光寺の紫陽花 (2013-07-10 19:00)
 初夏の善光寺 (2013-07-10 15:00)
 梅雨の晴れ間に…… (2013-06-27 14:08)
 フジの花@茶臼山自然植物園 (2013-05-24 23:00)

この記事へのコメント
参加してる人が少なそうな!?

夜の善光寺綺麗ですね。
長野も良い場所ですね。。。何もないけど・・・。
Posted by ひぐのりひぐのり at 2011年08月20日 23:44
>ひぐのりさま
暗いので良く見えませんが、けっこう人がいたんですよ!びっくり!夜のライトアップはさすがにキレイでした。。。他になんもないケド~(^^;)
Posted by れいれい at 2011年08月27日 13:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。