2011年10月28日

秋の善光寺さん♪

先日、地附山公園から眺めたら善光寺さん周辺が「赤く」なってたのでさっそく紅葉見学に
行って来ましたicon207 今回はチャリでicon208  参道はゆるい坂なので、いい運動ですicon108

今日はまるで鳩パーティ状態icon12 「善光寺」の文字には5羽の鳩が隠れていますが・・・
秋の善光寺さん♪


いつも潜り込む(?)「鐘楼」のポイントへ。
秋の善光寺さん♪


秋の善光寺さん♪


秋の善光寺さん♪


ちょうど鐘をつく時間に遭遇icon67 10~16時の間につくようです。
秋の善光寺さん♪


秋の善光寺さん♪


こないだ山の上から見て、より色づいていたお寺の裏側へまわってみました。
秋の善光寺さん♪


善光寺さんの中を抜けて、小学生たちが帰宅してきますface02
秋の善光寺さん♪


秋の善光寺さん♪


おもしろいの発見icon59 善子さんと良子さんicon206 しかも、とてもひっそりした場所に(笑)
秋の善光寺さん♪


西日に照らされる、善光寺さんicon01
秋の善光寺さん♪


正面は今、残念なことになってますicon10 観光シーズンなのにねぇ。。。icon11
秋の善光寺さん♪


6つの世界(手前から地獄界・餓鬼界・畜生界・修羅界・人界・天界)に現れ、迷いや
苦しみから救ってくれるという菩薩様。一番向こうは女性にまつわる濡れ仏。
秋の善光寺さん♪


後ろからも失礼しましたicon10
秋の善光寺さん♪



長くなったので、宿坊や門前町の写真などはまた後ほど。。。。


同じカテゴリー(なが〜のいろいろ)の記事画像
戸隠連峰とそばの花
夕焼け空
信州善光寺の紫陽花
初夏の善光寺
梅雨の晴れ間に……
フジの花@茶臼山自然植物園
同じカテゴリー(なが〜のいろいろ)の記事
 戸隠連峰とそばの花 (2013-10-01 22:54)
 夕焼け空 (2013-08-14 23:06)
 信州善光寺の紫陽花 (2013-07-10 19:00)
 初夏の善光寺 (2013-07-10 15:00)
 梅雨の晴れ間に…… (2013-06-27 14:08)
 フジの花@茶臼山自然植物園 (2013-05-24 23:00)

この記事へのコメント
秋の善光寺も風流ですねぇ(^^)
夏行ったときは暑かったし(笑)

今から冷えますから、風邪には気をつけてくださいまし(^^)v
Posted by やましょう at 2011年11月01日 22:39
>やましょうさま
やっと秋になってゆったり巡れる温度(?)になってきましたよ。夏は修行ですねぇ(^^;)朝晩はだいぶ冷えますね。でもここ数日九州は夏日なんでしょ??お互いに体調気をつけましょう(^^)/
Posted by れいれい at 2011年11月01日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。