2007年12月21日

京風串焼き

博多駅前にある京風串焼き「竹茂」に行きました♪
その日は平日にもかかわらず空いてたのはカウンターのみ。さすがに忘年会シーズンですね~icon142icon151
予約を入れてもらい行きました。
京風串焼き京風串焼き単品の串焼きもいろいろありました・・・が、値段が書いてないのでちょっとドキドキicon60オススメされたハーフコースにicon105
串焼きの前に、地鶏の塩焼き・鯖のお刺身が出てきました。

ゴマサバはよく食べますがお刺身、で食べるのは久しぶり。
どう表現していいか分からないけど、なんかここのはいつもよりも美味しかった・・・icon100
地鶏も塩加減もちょうどよくてコリコリと食感もicon100食べたりなくて、あとでもう一度頼んじゃいましたface02

京風串焼き京風串焼き京風串焼き






お待ちかねの串焼きicon77
最初に出てきたのは牛サガリ?!ちょっとお上品な大きさ・・・ですがいいお肉~って感じで柔らかくておいしかったですicon102
ずら~っと並んでいるのは、ピーマンの肉詰め・アスパラの豚肉巻き・生麩・えびなどなど。
生麩が出るなんて、さすが「京風」って感じ。
えびもおっきくて、なかなかicon100

ちょっとハーフコースでは食べたりなくてicon10
豚バラや蓮根の肉詰めなど、追加で頼みました。
どれも、普段食べてる焼き鳥よりも味付けが上品で油断するとついつい食べ過ぎてしまう感じでした(笑)
お財布にゆとりのある時にまた来たいな~♪と感じたお店でしたicon105

同じカテゴリー(福岡グルメ)の記事画像
もつ鍋♪
しゃぶしゃぶランチ♪
福岡の味
松田聖子さんからのお花
贅沢ランチ♪
あんねいさんにて
同じカテゴリー(福岡グルメ)の記事
 もつ鍋♪ (2013-10-06 13:06)
 しゃぶしゃぶランチ♪ (2013-06-03 23:13)
 福岡の味 (2013-04-18 22:51)
 松田聖子さんからのお花 (2013-03-23 19:00)
 贅沢ランチ♪ (2013-01-08 20:47)
 あんねいさんにて (2013-01-03 22:48)

Posted by れい at 23:22│Comments(2)福岡グルメ
この記事へのコメント
どれも、美味しそう~!
生麩も、大好きです~(^-^)ノ
Posted by テト at 2007年12月23日 02:39
生麩の串焼き初めて食べました~♪おいしかったですよ!
Posted by れい at 2007年12月25日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。