2011年11月29日

紅葉@曲渕水源地周辺

三瀬トンネルに向かう263号線沿いの、バス停「曲渕水源地」周辺の「カエデ」が今icon67見頃ですicon67
263号線を走っている車が次々とここの「赤」を見て、急停車して車を降りて見物してましたface08

暖冬で九州の紅葉はイマイチ・・・というのは、木に近づいてみるとな~んとなく納得な状態ですがicon10
赤く色づいた、たくさんの紅葉樹はやっぱり美しいですね~icon12
ココにこんな数のカエデがあるなんて全く知りませんでしたicon11 私も急きょ立ち止まった1人です(笑)


ココ ↓   11/29現在の紅葉です。。。
紅葉@曲渕水源地周辺


紅葉@曲渕水源地周辺


鳥飼豆腐店の、すぐそばです。
紅葉@曲渕水源地周辺


福岡市街方面から来ると、焼肉の石釜亭の手前から右側にこんな風に見えます。
紅葉@曲渕水源地周辺


思わず(?)、263号から外れて近づいて見ると、「なんじゃここは~!?」な感じで「赤」が広がりますface08
とにかく道が狭いので、離合が大変ですね、ここはicon10
紅葉@曲渕水源地周辺


ある1軒の民家の周りがとにかくスゴイicon59 人が集まってきて、きっと迷惑されてるでしょうねface07
紅葉@曲渕水源地周辺


見物客と比べても分かるように・・・・・・けっこう立派な大きさですよicon59
紅葉@曲渕水源地周辺


紅葉@曲渕水源地周辺


紅葉@曲渕水源地周辺


この道を上っていくと、国道263号線に戻ります。
紅葉@曲渕水源地周辺


紅葉@曲渕水源地周辺


紅葉@曲渕水源地周辺


紅葉@曲渕水源地周辺


曲渕ダムパークの小さな駐車場と、263号線沿いに数台しか車は停められないようですが
福岡市内からはすぐだし、「穴場」かな~と思いますicon207

ん???実は有名なのかな? 私はこんなにまでicon12とは思ってなかったのでicon10


状態としては、元気な葉っぱがほとんどですがその中に枯れている葉もだいぶ付いていて
それがどんどん落ちてました。  今週末くらいが、ギリギリ見れる状態でしょうか。。。。。。




今日の空icon207
紅葉@曲渕水源地周辺

撮るものがナイ時は、「雲」の形がおもしろいだけでついつい撮ってしまいます。
こんなもので、癒されてしまいます。。。。icon102


同じカテゴリー(福岡いろいろ)の記事画像
能古島のコスモス
小石原へ♪
東長寺の桜
博多駅筑紫口のチューリップ
さくらライトアップ☆その2
さくらライトアップ☆その1
同じカテゴリー(福岡いろいろ)の記事
 能古島のコスモス (2013-11-01 00:20)
 小石原へ♪ (2013-06-07 18:20)
 東長寺の桜 (2013-04-07 22:45)
 博多駅筑紫口のチューリップ (2013-03-30 00:10)
 さくらライトアップ☆その2 (2013-03-25 23:56)
 さくらライトアップ☆その1 (2013-03-25 21:00)

この記事へのコメント
もうすっかり秋ですね!行ってみよう!
Posted by iriek at 2011年11月29日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。