2013年02月24日

善光寺灯明まつり・バレンタインver??

善光寺門前のライトアップされた宿坊、「常智院」さん。

「○○院」と言うのが天台宗系、「○○坊」と言うのが浄土宗系、なんだそうですが。。。


ここは大きな灯りと、ある「かわいいモノ」を撮影したい人たちでけっこうな人だかりでしたface08

善光寺灯明まつり・バレンタインver??


善光寺灯明まつり・バレンタインver??



そう・・・・・・・・・・・・・・・・・右端の「コレ」 ↓
善光寺灯明まつり・バレンタインver??


コレ!!icon67 雪で作ったハート型の土台で「バレンタイン」バージョンicon102 だよね????
きゃわわ・・・・・・・・・・・icon12
善光寺灯明まつり・バレンタインver??


善光寺灯明まつり・バレンタインver??



よく見ると、子供達の「手書き」の灯ろうでしたface02

善光寺灯明まつり・バレンタインver??



ホワイトバランスを変えてみた。 ハートは2つ作ってありましたicon102

善光寺灯明まつり・バレンタインver??


善光寺灯明まつり・バレンタインver??


善光寺灯明まつり・バレンタインver??




・・・・・どれくらいの時間、この宿坊前で撮ってただろう???icon11

この日は、「バレンタインデー」でしたが。。。私は寺巡り(笑) な~にやってんだかな~icon123



てゆうか、結局2日間続けてこの「灯明まつり」に通った?ので
どこも「2周」はしてしまった・・・face11

歩数計の数を見て、ひとりほくそ笑んでしまったface15


同じカテゴリー(なが〜のいろいろ)の記事画像
戸隠連峰とそばの花
夕焼け空
信州善光寺の紫陽花
初夏の善光寺
梅雨の晴れ間に……
フジの花@茶臼山自然植物園
同じカテゴリー(なが〜のいろいろ)の記事
 戸隠連峰とそばの花 (2013-10-01 22:54)
 夕焼け空 (2013-08-14 23:06)
 信州善光寺の紫陽花 (2013-07-10 19:00)
 初夏の善光寺 (2013-07-10 15:00)
 梅雨の晴れ間に…… (2013-06-27 14:08)
 フジの花@茶臼山自然植物園 (2013-05-24 23:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。