2013年03月15日

信州の青空と雪山と

長野もとうとう?そろそろ?、icon131icon131がやってきた模様です。。。

とは言っても、おとといの午前中は雪icon04降ってましたがicon10
昨日と一昨日で、気温差が16℃も違って、ほんと体調管理むず~icon11

市内はすっかり春めいたお天気の日も多くなりましたが、写真に見えるような
山はまだ春スキーも出来るようで、まだまだ冬真っ盛り?のようです。
多分山は、北志賀高原あたりだと思います。飛行機雲も、よく見ましたicon20


信州の青空と雪山と


すかっ晴れだった日に、善光寺の裏「地附山」に車で上がってサクッと撮ってきました。
頂上の地附山公園は、冬期は閉鎖されていて通りぬけ出来ない道なのに
天気いいと同じ事考えてる人(笑)が何台も車で登ってきては、老若男女face15
写真や写メ撮ってました、icon207

信州の青空と雪山と


体にいいらしい「えのき氷」でTVでたまに見かける、中野市方面。
信州の青空と雪山と


須坂市、小布施方面。 山の向こうは群馬県の草津温泉方面です。 た・ぶ・んface11
信州の青空と雪山と


「真田家」の城下町、松代方面。  けっこう山のほうまで雪の積もった集落が。
信州の青空と雪山と


見える山々の雪は、5月頃まで消えないでしょう。GWの春スキー終わる頃まで?

この周辺は桜の木もけっこうあったので、桜の時期はとってもキレイだと思います。
・・・でもその頃は、福岡にいるかもしれないので見れないかも~icon198
今年は桜の開花も、早いみたいですもんねicon48

寒いとこにいると、「春の訪れ」って「より」嬉しく感じるものなんだな~と
しみじみ感じましたicon113


ローカルニュースのキャスターの、○○で○○花が咲き始めました~!とかの口調も
こころなしか福岡よりテンション高めicon14(笑)←ワタシ調べ。

同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事画像
信州の紅葉@戸隠神社
新潟妙高山とそばの花
忘れな草
夏水仙の花
白い花のじゅうたん@信州中山高原
そばの花の季節
同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事
 信州の紅葉@戸隠神社 (2013-11-07 23:54)
 新潟妙高山とそばの花 (2013-10-02 21:41)
 忘れな草 (2013-09-20 21:27)
 夏水仙の花 (2013-09-18 23:00)
 白い花のじゅうたん@信州中山高原 (2013-09-18 20:58)
 そばの花の季節 (2013-09-07 00:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。