2013年03月17日

雪景色☆の善光寺参道

すっかり放置していた、「冬の写真」もこれがラストですicon10
(写真は多いので、2回に分けますが・・・)

・・・てゆうか、「雪景色」を撮りに頑張って向かったら、あまりに雪がひどくて
イマイチな写真になったので、また次降った時に行こうと思ったら、結果これが
最後の大雪?だったということで、諦めてアップしますicon15

1ヶ月前の写真です。1ヶ月前は、しっかり「冬」だったんだな~(しみじみ)


(2月18日、撮影)
善光寺への参道のかなり街中(?)にひっこりある、かるかや山「西光寺」
雪景色☆の善光寺参道


こちらは、「お香」のお店
雪景色☆の善光寺参道

雪景色☆の善光寺参道


雪景色☆の善光寺参道


ウエディングドレスのショールーム。
雪景色☆の善光寺参道


雪景色☆の善光寺参道


モダンな建物の町並は、やっぱり雪が似合う・・と思う。 寒すぎるケドicon11


善光寺郵便局
雪景色☆の善光寺参道

雪景色☆の善光寺参道

懐かしい、筒型のポスト。今県内では、この型のポストを
「残す」運動があるようです。。。うん、うん、イイコトだ~icon100

雪景色☆の善光寺参道


藤屋御本陣   今は、レストランとして営業中。 横浜っぽくて好き(笑)
雪景色☆の善光寺参道


楽茶れんが館   オシャレっぽいカフェもあるのです。。。face15
雪景色☆の善光寺参道


善光寺土産と言えば・・・唐辛子の八幡屋礒伍郎本店。目印はデカイ唐辛子icon99
雪景色☆の善光寺参道


せんとくんの兄弟(?)、むじな地蔵。
雪景色☆の善光寺参道


雪の積もった松の木。裏から見ると、なんかすごい模様に見えてきた~face08
雪景色☆の善光寺参道


雪景色☆の善光寺参道


雪景色☆の善光寺参道


雪が積もると、ほんと白と黒と赤の世界なんだな~~~icon12


ほっこり・・・、雪のお帽子face02
雪景色☆の善光寺参道


さすがに雪が大降りで、こんなに人のいない善光寺さんは初めてですface08
雪景色☆の善光寺参道


仲見世通りも、雪かきで大忙し。裏の小さい道はもっと大変そうでしたicon108
雪景色☆の善光寺参道



・・・このあと、善光寺さんの写真へ続きます。。。       さむ~~いicon04



同じカテゴリー(なが〜のいろいろ)の記事画像
戸隠連峰とそばの花
夕焼け空
信州善光寺の紫陽花
初夏の善光寺
梅雨の晴れ間に……
フジの花@茶臼山自然植物園
同じカテゴリー(なが〜のいろいろ)の記事
 戸隠連峰とそばの花 (2013-10-01 22:54)
 夕焼け空 (2013-08-14 23:06)
 信州善光寺の紫陽花 (2013-07-10 19:00)
 初夏の善光寺 (2013-07-10 15:00)
 梅雨の晴れ間に…… (2013-06-27 14:08)
 フジの花@茶臼山自然植物園 (2013-05-24 23:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。