2013年05月12日

山奥のそば屋はしば食堂

またまた、GW中の記事です。。。


長野県北部の飯山市、の山お~~~くにある富倉そばの「はしば食堂」

来るのは2度目ですが、何度来てもびっくりな外観(笑)
雪もまだ残っていて、奥の青い屋根の建物が「お店」face15
山奥のそば屋はしば食堂


お店入り口。     どうみても、人んちです(笑)
山奥のそば屋はしば食堂


玄関。
山奥のそば屋はしば食堂


店内。      やっぱり、人んちです(笑)
山奥のそば屋はしば食堂


メニューは、お蕎麦と笹寿司と「おかず」というもののみ。 これが「おかず」。 お蕎麦来るまでこれを食べます。
山奥のそば屋はしば食堂


おそば、3人前。 ここはちょっと量が少ないので、お腹いっぱいになろうとすると、けっこうお金がかかってしまいますicon10
山奥のそば屋はしば食堂


つなぎに「オヤマボクチ」という、ヤマゴボウを使っているのでなんだか透明感があってツヤツヤicon12してて、やっぱり美味しいicon100
山奥のそば屋はしば食堂


おばあちゃんが、「おそば~おいしいでしょ?!」と話しかけてきて、「おいしい」を
言わされます(笑)    ま~言われなくても美味しいんですけどねface11

有名人のサインなどが店内に飾られている一方、生活感のある家財用品・仏壇(!)・遺影(_?)などもあり
夜はどなたかほんとに生活してあるのかな?と察せられます。。。。←未確認


【はしば食堂】 長野県飯山市滝ノ脇3206




同じカテゴリー(信州のおいしいもの)の記事画像
長野県産もも♪
山賊焼きバーガー
桃の季節♪
杏の季節
おにかけそば
熊笹&そばソフトクリーム
同じカテゴリー(信州のおいしいもの)の記事
 長野県産もも♪ (2013-08-27 22:17)
 山賊焼きバーガー (2013-08-07 00:23)
 桃の季節♪ (2013-07-25 10:04)
 杏の季節 (2013-06-29 18:13)
 おにかけそば (2013-05-23 13:59)
 熊笹&そばソフトクリーム (2013-05-17 14:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。