2013年05月17日

日本一高いスキー場

長野県北部の志賀高原にある、「横手山スキー場」
日本一、「標高の高い」スキー場らしいのですface08
この「スカイレーター」とリフトを乗り継いで、山頂まで行けます。(往復、900円)


(撮影日: 5月3日)
日本一高いスキー場


ゆっくり進むので、まぢかに霧氷を見ながらゆっくり上昇?を味わえます。
日本一高いスキー場


スカイレーターを下りたら、ここからリフトに乗り換えます。雪スゴッicon59
日本一高いスキー場


日本一高いスキー場


車を停めた駐車場が下に! すんごいちっちゃく見えますface08 道路ぐねぐね~icon67  夏のドライブなんて、サイコーでしょうねicon67
日本一高いスキー場


長野市や、北アルプスの方まで見えるicon14 このリフト、けっこう怖いです。。。。icon11
日本一高いスキー場


頂上に到着icon67 ほんとに営業しているスキー場です。 頂上、0℃ナイと思う。。。。。face14
日本一高いスキー場


この空間に、「普通のシューズ」で入っているなんとも不思議感。。。icon10
日本一高いスキー場


日本一高いスキー場


(去年夏に来たときの埋まってない状態の同じ看板。 ↓ ↓ ↓  ガスって何にも見えなかったな~)
日本一高いスキー場


5月とは思えない「絵」      日本の四季ってほんとすごいな~icon12
日本一高いスキー場



スキー客でにぎわう「横手山山頂ヒュッテ」は、「ボルシチ」や「きのこセット」が名物な一方
日本で一番「高い場所」にあるパン屋さんでもあります。 ここで焼いてるそうです。
日本一高いスキー場

日本一高いスキー場


ヒュッテのさらに屋上にある展望フロア。  下のベンチでこの景色を見ながらのコーヒーicon137美味しいだろうなicon102
日本一高いスキー場


中央奥に見えるのが、「浅間山」
日本一高いスキー場


下ります。 スリル満点なリフト(笑)
日本一高いスキー場


下りの方が、ずっと怖かったicon11
日本一高いスキー場



スキー場に普段着(もちろんある程度防寒)で入って、高~~いとこからまだまだ雪化粧の
山々を眺められるのは、なかなか貴重な体験でした☆
なかなかあっさり「春」がやってこない長野県ですが、こんな遊び方もいいかもしれません。。。icon48


ここから先に行くと、すぐ群馬県との県境。草津温泉などに抜けます。
(雪あるので、ノーマルタイヤで通り抜けられたかは分かりませんicon10

この時期の移動は、平地と高地の気温差が激しいので、車に冬のコートを乗っけてでて正解でしたface02


同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事画像
信州の紅葉@戸隠神社
新潟妙高山とそばの花
忘れな草
夏水仙の花
白い花のじゅうたん@信州中山高原
そばの花の季節
同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事
 信州の紅葉@戸隠神社 (2013-11-07 23:54)
 新潟妙高山とそばの花 (2013-10-02 21:41)
 忘れな草 (2013-09-20 21:27)
 夏水仙の花 (2013-09-18 23:00)
 白い花のじゅうたん@信州中山高原 (2013-09-18 20:58)
 そばの花の季節 (2013-09-07 00:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。