2013年05月22日

諏訪湖SAの・・・

長野県内旅。。。の続きですicon10

午前中、のんびり「乗鞍高原の雪の回廊」を見たせいで午後はいろいろまわれなくなってしまったので
あっさり塩尻北ICから高速で宿泊先の「上諏訪温泉」へGO!!

中央自動車道に分かれる岡谷ICから諏訪ICの区間は、高速道路上から長野県一
大きな湖「諏訪湖」がよ~く見えますicon67


・・・が、せっかくなので諏訪湖SAに入って、そこからゆっくり眺めました。。。face02

お土産屋さんも、長野のモノ、山梨のモノと品揃えも豊富で店内もキレイicon12 最近改装でもしたのかな~??


SA内のカフェのテラス席icon12
諏訪湖SAの・・・

なんと、ココ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スタバのテラス席ですface08icon59

諏訪湖SAの・・・


お安くないicon10ので、スタバは普段あんまり行かないけど、ここのスタバなら景色も込みで
考えるとむしろお得かも~icon137  なかなか贅沢な景色だと思います。。。

美しい田園(笑)風景や・・・・
諏訪湖SAの・・・


八ヶ岳連峰まで見えます。。。
諏訪湖SAの・・・


残念ながらスタバには寄らず、急きょ「諏訪大社上社本宮」に立ち寄ることになったので先を急ぎます・・・icon108


諏訪大社寄って、ホテルにチェックインして諏訪湖畔ではちょ~うどキレイな夕焼けicon12
諏訪湖SAの・・・

諏訪湖SAの・・・

諏訪湖SAの・・・


ホテルの屋上の展望露天風呂からは、この景色が臨めるみたいだったから
この時間、「お風呂」でもよかったかな~なんて・・・・残念icon11
ま、景色よりも「BEER」を優先してしまったことには、悔いはありません・・・・・・・・・icon142icon151

だって、疲れたモンicon14



同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事画像
信州の紅葉@戸隠神社
新潟妙高山とそばの花
忘れな草
夏水仙の花
白い花のじゅうたん@信州中山高原
そばの花の季節
同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事
 信州の紅葉@戸隠神社 (2013-11-07 23:54)
 新潟妙高山とそばの花 (2013-10-02 21:41)
 忘れな草 (2013-09-20 21:27)
 夏水仙の花 (2013-09-18 23:00)
 白い花のじゅうたん@信州中山高原 (2013-09-18 20:58)
 そばの花の季節 (2013-09-07 00:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。