2013年05月22日

ビーナスライン

長野県ご案内の旅、最終日の行き先は「ビーナスライン」ドライブ、となりましたicon17icon108

飛行機の時間の都合と、ワタシ頭の中の道の不案内の都合上、美ヶ原高原には行かず
諏訪市内→霧ヶ峰高原→車山高原→中山道を通って信州まつもと空港へ・・・コースicon17

でも、天気に恵まれたここ数日でしたがこの日はあいにく曇り空で下り坂icon02


夏は草木が青々として美しい「ビーナスライン」ですが、まだこの季節は枯れ草色の草原face11
ま、ちょっと残念でしたが、雄大な景色はいつも変わりませんicon114
ビーナスライン

ビーナスライン


茅野市方面     お天気なら、真ん中あたりに「富士山」が見えるらしいのですが・・・無念icon11
ビーナスライン


八ヶ岳連峰
ビーナスライン


南アルプス方面
ビーナスライン


やたら広範囲に黒い(焼けている)のは、先日諏訪市長が点火した「野焼き」のイベントで
強風の為、山火事状態になって予定以上に燃やされてしまったためicon15 何やってんのよ~icon101
ビーナスライン



冬期は車山高原スキー場となっている場所から、スカイライナー&スカイリフトを乗り継いで車山山頂へicon14
ビーナスライン


遮るモノがないので、360℃ぐるりと見渡せるポイントicon67 でも、この天気なので~icon198 
ビーナスライン


ビーナスライン


ビーナスライン


向こうに、「白樺湖」も見えましたicon12
ビーナスライン


ビーナスライン


車山神社       お賽銭してきましたface02・・・その後すぐ転んだけどface07
ビーナスライン


車山高原 HP


山を下って、その後岡谷ICから塩尻市を経由して、お昼になぜか「とんこつラーメン」を食べて
無事、まつもと空港まで送り届けで今回のご案内の旅終了icon65
2泊3日、400㎞の旅でした~icon17icon108


本物の「地元の人間」ではないので、やっぱり慣れないとこのご案内は
少々(?)疲れました。。。。。   でも、1回行けばもう次回はちゃんと行けるicon14?から
毎回こういうのはお勉強になって、キライではありません。。。。むしろ好きかも(笑)



このページに足を運んでくださった方にちょっとでも、「ココ、行ってみたいな~」と
思う景色の1枚icon207があったなら、ちょっと勝手にシアワセ~icon102に思います。。。



福岡空港から、信州まつもと空港へは一日1便、フジドリームエアラインズが飛んでいます。。。icon20
約1時間25分・・・・・・、東京行くより近いですよicon60


ぜひ長野県へ  「おいでなさんし~」face02face02icon123




同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事画像
信州の紅葉@戸隠神社
新潟妙高山とそばの花
忘れな草
夏水仙の花
白い花のじゅうたん@信州中山高原
そばの花の季節
同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事
 信州の紅葉@戸隠神社 (2013-11-07 23:54)
 新潟妙高山とそばの花 (2013-10-02 21:41)
 忘れな草 (2013-09-20 21:27)
 夏水仙の花 (2013-09-18 23:00)
 白い花のじゅうたん@信州中山高原 (2013-09-18 20:58)
 そばの花の季節 (2013-09-07 00:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。