2013年09月18日

白い花のじゅうたん@信州中山高原

・・・・・まだ、夏の写真ですface11  (撮りっぱで、溜まっています(>_<))


NHK朝の連ドラ「おひさま」にも登場した、白いそばの花がまるでじゅうたんのように
咲いている、長野県大町市にある「中山高原」

雲のないお天気の時には、そば畑の向こうに北アルプスの山々も望めます。。。
(この日は、またも雲は晴れてくれなかった・・・icon198
春は、そばの花の場所に菜の花が一面に咲くらしく、雪化粧の北アルプスとの
画がとっても美しいそうです。。。icon131


(撮影日 : 2013年 8月 28日)
白い花のじゅうたん@信州中山高原

白い花のじゅうたん@信州中山高原

とっても広大な斜面一面が、そばの花。向こうに北アルプスicon12
白い花のじゅうたん@信州中山高原

有名なスポットなので、とってもカメラマンの方が多いですicon207
白い花のじゅうたん@信州中山高原

白い花のじゅうたん@信州中山高原

雲が晴れるのを待ってるオジサマもいましたが、「今日はダメだなぁ~」と
がっかりされてました。。。face14 雨で倒れた部分が黒くなってるのもicon15
白い花のじゅうたん@信州中山高原

白い花のじゅうたん@信州中山高原

白い花のじゅうたん@信州中山高原

白い花のじゅうたん@信州中山高原

白い花のじゅうたん@信州中山高原

アマガエルちゃん。 近くに 「バッタがいる!」って撮ってたら、
「それはイナゴだよ~」と教えてくださいました(笑)
長野ケンミンが、食べるヤツだぁ~!!icon196 (若い人はほぼ食べません)
白い花のじゅうたん@信州中山高原

つぼみのうちは、赤い部分もあるみたいです。キレイicon113
白い花のじゅうたん@信州中山高原


そばの花をアップでしつこく撮って、斜面の上に登ってそこで一休みされてた
老夫婦?に「あなたがいい場所にいたから、ここから撮ってたのに~もう
登ってきちゃったかぁ~icon10」と言われてビックリ(笑)

私のいでたちは、いつも大きな広いつばの黒い帽子を深くかぶっているので
顔を撮る訳でもないし、「もう一回戻りましょうか~?」と行って元の場夜へ
戻ってあげました(笑)
その後、お礼?を言われ別れて、また撮り続けていると何度もまた会ったりして
何度も来られているようで、「ココはこう撮るといいよ~」などど教えてくれましたface02

で、今日の「モデル」(笑)のお礼に・・・ってことで、高原内にあるおしゃれカフェ
ログハウス風の「美麻珈琲」で、お茶ごちそうになりましたicon28 らっきぃicon102

信州産ブルーベリーを使った、「ブルーベリータルト」
白い花のじゅうたん@信州中山高原

そば畑を眺めながら~の、窓側の席icon137
白い花のじゅうたん@信州中山高原

色々お話をしていたら、「ご夫婦」ではなくて先生と生徒さんでしたface11
安曇野在住の、恐れ多くも「プロ」の写真家の先生でしたicon10

このあとはまた、白馬村のほうへ「夏スイセン」と「忘れな草」を撮りに行くとのこので
誘っていただいたので連れてってもらいました~face02 わ~~おface08icon65


同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事画像
信州の紅葉@戸隠神社
新潟妙高山とそばの花
忘れな草
夏水仙の花
そばの花の季節
夏の終わり。。。
同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事
 信州の紅葉@戸隠神社 (2013-11-07 23:54)
 新潟妙高山とそばの花 (2013-10-02 21:41)
 忘れな草 (2013-09-20 21:27)
 夏水仙の花 (2013-09-18 23:00)
 そばの花の季節 (2013-09-07 00:28)
 夏の終わり。。。 (2013-09-06 18:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。