2008年04月23日

検診

今日は数ヶ月前に妹に誘われて受診予約していた婦人科のクリニックへ行きました。
いわゆる、「乳ガン検診」というやつです。

初、マンモグラフィー・・・痛いらしい、とは聞いてたけど気絶するかと思うくらい痛かったicon11icon11icon11icon198
妹はそうでもなかったようです。痛みの感じ方は人それぞれなんでしょうね。
「はさまれるモノ」の大きさ・・・の違いでしょうかねぇ?face07う~ん・・・

エコー、マンモグラフィー、触診、問診、で検診が終わるまでに3時間ほどかかりました。

乳ガン検診・・・一回くらいはやってみてもいいな~なんて軽い気持ちでやってきたのですが
結果、なんとしこりが2カ所見つかりましたicon196
正直、かなりショック・・・icon15
まさに「まさか」の坂を転げ落ちた気分ですicon15ついて来ただけのつもりだったので。自覚症状は全くありません。
自覚症状はないので、普通の人にも先生にも触診程度では分からないそうです。
私のは、あの辛かったマンモグラフィーでは写らず、エコーのほうにだけしこりは写っていました。

しこりを調べるため、その後採血、細胞腫の病理検査をしました。
胸への注射?は初めてでしたが、かなりの痛みで泣きそうでした。。。(涙)

結果は後日でます。

思いもよらない結果だったのと、いろんな痛みを体験したのでぐったり疲れてしまい
いろいろウロウロしたかったけどまっすぐ帰りました・・・

女性の皆さんは、やっぱり一度は受けてみることをオススメします。
最近はやはり気にしてる人が多いせいか、予約はかなり先しか取りづらいようです。
保険診療で、1万円弱でしたよface02



同じカテゴリー(その他)の記事画像
あの日から1年・・・・
まるで非常事態…
パン復活♪
空が変…
パンも買えない…
米が買えない!
同じカテゴリー(その他)の記事
 移転します。 (2014-04-22 17:21)
 地震だあ〜 (2012-07-10 13:23)
 あの日から1年・・・・ (2012-03-11 18:40)
 震災 (2011-08-12 22:24)
 残念 (2011-08-05 13:16)
 まるで非常事態… (2011-03-17 18:01)

Posted by れい at 23:06│Comments(2)その他
この記事へのコメント
れいさん

私も婦人科検診数ヶ月毎に受けていますが、
マンモグラフィーは確かに痛い!!
私に恨みでもあんのかっ!!ってくらい伸ばして
ペッタンと挟むし、ちょっと我慢してねって言われても
早く撮ってよってくらい時間かけるし・・・
それに乳は2つあるしそれをダブルでやらねばならないし
貧乳の私にとってはできれば避けたい。

でも、それ以上に痛い結果がでてしまったれいさんは
とても心配でしょうねぇ。

私が言えた立場ではないけれど、
きっと大丈夫だよ・・確信ではないのに、ちっとも慰めになってない!
Posted by ちるちるミスチル at 2008年04月25日 11:24
>ちるちるミスチルさま
コメントありがとうございます。
確かに2つあるから2回、しかもう上から左右から・・・あんなに時間を長く感じることはなかなかないですよね~(泣)人には受けたほうがいいよ~なんて言いながらこんなに痛さばかり伝えたらみんな行かなくなっちゃいますよね。。。状況としては結果待ちなんで毎日気にはなります。多分大丈夫だろ~とは私も思ってますが・・・お慰めありがとうございます(^^)/
Posted by れいれい at 2008年04月25日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。