2009年02月10日

初人間ドック

今日は人生初の「人間ドック」行ってきましたface02

久しぶりの早起きに緊張して、夜中3度くらい目が覚めてしまったicon10
(な、訳で待合いの時居眠りしそうになった)

大濠にある「ウェルネス大濠」に行きました。
ここはジム、プール、サウナ、お風呂の設備もあるようです。
外観からしてホテルのような雰囲気なんでドキドキicon12

・・・入ると、やっぱりホテルのフロントの様な雰囲気。
今まで健康診断受けてきた病院とは全く違う世界。。。icon12

待合い場所も、立派なソファで雑誌類もいっぱいあってそんなに退屈しません。

検査の順番が回ってくると、ホテルのコンシェルジュ風の係の方が迎え?に来ます。
健康診断と言っても、いろいろなところがあるんですねぇ。

通常、健康診断で受ける内容の他に初めて腹部エコー・肺機能・
眼圧・眼底検査ってやつを受けました。
婦人科検診はオプションで、子宮の経膣超音波ってやつも受けました。
子宮筋腫や卵巣腫瘍などを見つける検査みたいです。
オプションで思いつきで受診した割には、今んとこ悪性でもなく特に問題のない
筋腫が見つかりましたface08ビックリ。。。

他は・・・思ってたより体重と体脂肪が少なかったこと(ウレシイ・・・)
身長が伸びてた(笑)

やっぱりマンモグラフィー・・・辛かったですicon11
痛かったら言ってくださいね~っていう係の人はたぶん親切な感じの人だったけど
痛いって言っても多分「我慢してくださいね~」って言われただけだと思う。。。
初めて受診した時よりはマシだった気がするけど、大人になってから感じた
「イタイ!」と思うランキングでは、私にとってはダントツ一位だと思う。。。。。。。。。icon196

婦人科系の検診の結果は後日なので、まぁちょっと不安です。
超音波検査、結構じっくり見られてたからなんかあったんだと思うicon15

検査終わったら、カロリー低めのお昼ご飯(お弁当)が!!
和室に通されていただきました。食後はコーヒーも!icon137

まぁ今日の結果では、たいして異常もなく良かったです。
それでもいつも体調悪いな~と思ってたってことはすべて気のせいなんでしょうねぇ・・・・
すべては気の持ちよう、なんですかね??

初人間ドックお昼代も浮いたし、帰りは結構歩いたので、
西新商店街でタピオカミルクティ、買いましたicon105

今日の私に「お疲れさまっ」てことでicon100

当日限り、ウェルネスのジムやプール使えたけどなんだか
疲れてしまって断りました。ちょっともったいなかったかなicon10




同じカテゴリー(その他)の記事画像
あの日から1年・・・・
まるで非常事態…
パン復活♪
空が変…
パンも買えない…
米が買えない!
同じカテゴリー(その他)の記事
 移転します。 (2014-04-22 17:21)
 地震だあ〜 (2012-07-10 13:23)
 あの日から1年・・・・ (2012-03-11 18:40)
 震災 (2011-08-12 22:24)
 残念 (2011-08-05 13:16)
 まるで非常事態… (2011-03-17 18:01)

Posted by れい at 22:52│Comments(2)その他
この記事へのコメント
人間ドック… いつするんかねち思いよったん 受けたんやね マンモは まぁ仕方ないね~ しかし こんなに胸を潰す?ち思うよね~ で腫瘍? 私も婦人科検診行かないかんなぁ 大腸は せんかったん?
Posted by みっちん at 2009年02月23日 13:55
筋腫やった デヘヘ (●´∀`●)
Posted by みっちん at 2009年02月23日 13:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。