2009年05月13日

横浜をぶらぶら

横浜をぶらぶら横浜をぶらぶら








GWは横浜へ。この日は友達と桜木町で待ち合わせしてあてもなく赤れんが倉庫、ランドマークタワー
周辺をウロウロ。。。平日だけどまぁやっぱりそこそこに人多い・・・
28日から「横浜開国博」ってのが始まっていて、赤れんが倉庫の近くに立派なブース??が出来てて
ちょっと興味わいたけど、入場に2400円くらいかかるようだったのであっさり断念icon11
夕方17時くらいからの入場は、半額くらいになるみたいです。

横浜をぶらぶら横浜をぶらぶら







せっかく来たので、赤れんが倉庫にあるアイスクリーム屋さんでアイスを食べましたicon121
たしか「Basyamichi ICE(馬車道アイス)」。このネーミングは、ここからも近い地下鉄関内駅そばの
「馬車道」という通りが日本のアイスクリーム(アイスクリン?)の発祥の地だということからだと思います。

私は「バニラ&カスタード味」にしました。
発祥の地・・ということからして、今時の濃厚な味わいではなく意外とあっさりしたシャーベットにも
近い昔懐かしい・・・カンジな味。
カップで出てきてもコーンで「フタ」がしてあって、それもザクザクと壊しながら食べるicon28
まぁ、おもしろいですface02

横浜をぶらぶら横浜をぶらぶらご飯を食べる店を探しに
ランドマークタワーへ。

そしたらっ!!生放送番組の中継
やってましたface08
びっくり!!

だれ~っ??!と思っていい歳して
ダ~ッシュicon108
「生」フルーツポンチ見た(笑)

平井理央アナもいました♪
テレビで見るより、ムチムチ(笑)


横浜をぶらぶらそのとき知らなかったけどicon10
夕方18時から
やってる「ピラメキ~ノ」でした。
はんにゃとか、フルーツポンチが出てる番組icon13
パンダ?と子供が卓球してた(笑)
さすが、ファンの女子高生達はノリもよく
番組作りに参加してた。慣れてるなぁ・・・
最近はよくお笑い系に遭遇しますface05


横浜をぶらぶら窓際の席でこれぞ横浜・・・的な景色が見えるお店icon12
・・・は高そうだったので・・・
海側でなく、ビル街側の5階にある「KE-KE」
バイキング(2200円)のお店。
ラッキーなことに窓側の席に通されましたface02
バイキングのお店だけど、照明も暗めで
けっこう落ち着いた雰囲気。まぁでもGWの最中なんで子供もいっぱいでしたけどicon10


横浜をぶらぶら横浜をぶらぶら








料理は、「野の葡萄」に似た感じのヘルシーなかんじ。
十穀米ご飯なんかもあってよかったです。

でもこの時あたりから、ずうっとお腹の調子が悪いのが続いてて思えば風邪だったのかなぁ・・・?
ちょうど、最初の新型インフルエンザの疑いの高校生が意外に近所だったからドキドキしてたなぁ。。。


同じカテゴリー(横浜いろいろ)の記事画像
横浜の思い出。。。回想
横浜を語る…
横浜海岸通り散歩♪
伊勢佐木モールからオヤジの街野毛
工場夜景ジャングルクルーズ☆(後編)
工場夜景ジャングルクルーズ☆(前編)
同じカテゴリー(横浜いろいろ)の記事
 横浜の思い出。。。回想 (2011-06-12 16:21)
 横浜を語る… (2011-04-29 02:53)
 横浜海岸通り散歩♪ (2011-04-28 14:13)
 伊勢佐木モールからオヤジの街野毛 (2011-04-28 03:00)
 工場夜景ジャングルクルーズ☆(後編) (2011-04-23 22:00)
 工場夜景ジャングルクルーズ☆(前編) (2011-04-23 19:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。