2010年07月07日

ひとり北鎌倉散策♪円覚寺

まだ続いていたワタシのマイブーム「あじさい」icon113

もう終わってるかな~と思いながらも、北鎌倉のお寺さんに見に行ってきましたicon207
天達くんが、とくダネ!で先週土日までなら・・・って言ってたからicon10

JR戸塚駅からなら、横須賀線で約20分ちょっとで着きますicon147
ひとり北鎌倉散策♪円覚寺



とりあえず、天気icon03の不安とあじさいが「枯れる」不安があったので有名な
2カ所のみ行ってみました♪

まずは、駅そばの「円覚寺」へicon113

ひとり北鎌倉散策♪円覚寺


ひとり北鎌倉散策♪円覚寺


ひとり北鎌倉散策♪円覚寺


ひとり北鎌倉散策♪円覚寺


ひとり北鎌倉散策♪円覚寺


ひとり北鎌倉散策♪円覚寺


ひとり北鎌倉散策♪円覚寺


ひとり北鎌倉散策♪円覚寺

校外学習(?)で、横浜市の小学生がいっぱい来てましたface02

ひとり北鎌倉散策♪円覚寺


ひとり北鎌倉散策♪円覚寺


ひとり北鎌倉散策♪円覚寺


ひとり北鎌倉散策♪円覚寺


ひとり北鎌倉散策♪円覚寺


ひとり北鎌倉散策♪円覚寺


ひとり北鎌倉散策♪円覚寺


ひとり北鎌倉散策♪円覚寺


ひとり北鎌倉散策♪円覚寺


汗のじわじわ出る蒸し暑~~い日でしたが、木陰は気持ちいいicon122
このあとは、徒歩10分くらいの「あじさいicon131寺」とも言われる
「明月院」へ。。。。。。icon111icon112icon111icon112


心配していた「あじさい」も円覚寺は満開icon113
ひとりついついウキウキ(?)icon65しちゃって
しょっちゅう立ち止まったり、戻ったりして写真icon207ばっかり撮ってるので
一人で来るほうが向いてるのかもicon10

デジタル一眼レフ、欲しくなりますね~icon123
(フィルムのEOS KISSは、持ってるんですけどねicon10



同じカテゴリー(神奈川いろいろ)の記事画像
あじさいの寺、明月院
かまくら明月院
北鎌倉
同じカテゴリー(神奈川いろいろ)の記事
 あじさいの寺、明月院 (2010-07-08 00:00)
 かまくら明月院 (2010-07-06 15:31)
 北鎌倉 (2010-07-06 13:39)

この記事へのコメント
お久でございます。お元気にしてありますか?HN間違ってて誰か分からなかったらごめんなさい
アジサイの花はいいよね。梅雨一番の癒しですヨ
バラの花も綺麗だねぇ。
Posted by だび at 2010年07月08日 00:00
>だびさま
久しぶり♪元気かい??
あじさい、いいよね~なんでこんなに執着してるかわからないけど(笑)
花があるだけで、出かける目的ができるとゆうもんです(^_^)v
Posted by れいれい at 2010年07月08日 00:09
北鎌倉ですね。良く行きました!
戸塚に10年、辻堂に6年住んでましたから。

横浜の会・・・いつやろうか~?
Posted by iriek at 2010年07月09日 18:10
>iriekさま
それだけ長くお住まいだったら、ひろ~い鎌倉もすみずみまで行き尽くしてらっしゃるんでしょうね!いいとこあれば教えてください(^_^)v
Posted by れいれい at 2010年07月09日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。