2010年07月28日

新食感とろなまドーナツ♪を食した~

最近流行りの「とろ生スウィーツ」の中でも、最近よく聞く「とろなまドーナツ

いろんなところが出してるようですが、月曜日に立ち寄った東京駅グランスタ内で
偶然出会った「とろなまドーナツicon154  買ってみました♪

あとで調べてみたら、3月に名古屋にオープンした人気店のようで東京にも8月に吉祥寺・青山に
オープンするらしい。 だから東京はまだここだけface08
新食感とろなまドーナツ♪を食した~

トゥル~~~ンicon14として、美味しそうicon102 まわりはゼリーがコーティングされてますface08

バニラ、ショコラ、フランボアーズ、マンゴーの4種入りで、756円ナリ。

新食感とろなまドーナツ♪を食した~新食感とろなまドーナツ♪を食した~









上の部分ほとんどがババロアで、下に超しっとりのスポンジケーキですicon67
固い紙のカップみたいなのに入ったまま、スプーンで食べるかんじ。
プリンみたいなかんじなので、ドーナツと言っても手で持って食べることは出来ませんicon10
フルーツ系には、ちゃんと果肉も入ってましたicon118


要冷蔵、保冷剤つけて40分まで持ち歩き可。有料で保冷バックには入れてもらえるようですが
消費期限も本日中なので、あまり遠くへのおみやげには向かないかな???

まぁ・・・夏にぴったりのデザートicon179ですが流行りモンかなぁというかんじも否めない。。。。


福岡では、東区の「オペラ」がたしか「とろ生ドーナツ」出してたと思います。。。。




東海ウォーカーの記事
どうやら、行列のできる大人気店のようでした「ラブ・スウィーツ・アンティーク」icon10
「となりのチーズリング」ってやつも、安くて人気みたいです☆

まだ東京での知名度は低いのか、行列どころかお客もほとんどいなかったので
まだまだこれから・・・・・・・なんでしょうかねicon67



東京駅グランスタ内 Love Sweets Antique
※ここの売り場は、期間限定でこの日から~8月15日までのようでしたicon23



同じカテゴリー(スウィーツ(東京・横浜))の記事画像
シュガーバターの木ショコラサンド
東京ばな奈キャラメル味
恵比寿でお茶♪
あさくさ名物 満願堂の芋きん
セレブなティータイム♪
ドロリッチ抹茶
同じカテゴリー(スウィーツ(東京・横浜))の記事
 シュガーバターの木ショコラサンド (2012-06-23 20:00)
 東京ばな奈キャラメル味 (2012-06-15 22:54)
 恵比寿でお茶♪ (2011-07-22 22:47)
 あさくさ名物 満願堂の芋きん (2011-06-12 11:00)
 セレブなティータイム♪ (2011-03-25 15:24)
 ドロリッチ抹茶 (2011-03-11 09:40)

この記事へのコメント
すごくおいしそうですね!!!食べてみたいです❤
Posted by ゆかりんごゆかりんご at 2010年07月28日 23:45
やっほ~~☆

このドーナツ、昨日アルバイト仲間と話していたものと同じです。
そのアルバイトさんの旦那さんが、
「これ、ドーナツじゃないじゃん」って文句言いながら食べていたそうですが…。
ほんとにそんな感じやね。。。
Posted by いくこ at 2010年07月29日 00:55
>ゆかりんごさま
ほぼババロアなんで食べやすいです。ぜひ名古屋に行く人や東京に行く人捕まえて買ってきてもらってください(^_^)v

>いくこさま
たしかにいわゆる「ドーナツ」じゃないね(^_^;)つっこみたくなる気持ちわかります。別物やね!今ならららぽーとにはあるみたいよ!
Posted by れいれい at 2010年07月29日 01:59
今までにないドーナツですね(^◇^)
食べてみた~い!!!
Posted by パセリパセリ at 2010年07月30日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。