2010年08月18日

普通でも大盛り!!・・・井手ちゃんぽん

あの有名な佐賀の「井手ちゃんぽんicon136

福岡市西区小戸交差点のとこに小戸店がオープンして、初めて行ってきました~icon28

ずう~っと昔、武雄の井手ちゃんぽんには行ったことあったのですが

そのときのあの「」の記憶がすっかり薄れていました。。。。。。。このあと大変なことにっicon60


お盆の15日日曜日、14時頃。 お昼の混雑は落ち着いてるかと思いきや行列icon196

普通でも大盛り!!・・・井手ちゃんぽん

名前を書いてから外の炎天下、狭い日陰を選んで順番を待ちましたicon198
外からのぞいた感じでは、空席が多少あるのに案内されてないようで。
お盆で店員が少なくてまわってないのか、まだ店員が不慣れなのか???まぁそんなこともあるかicon10


やっと入店face02 テーブル、カウンター、お座敷満杯icon108けっこう冷房も効いてましたicon123
普通でも大盛り!!・・・井手ちゃんぽん

お座敷へ案内されました。ココ以前は居酒屋だったからか、と~ってもテーブルが広いicon14 
家族連れとか、こっちならゆっくりはできそうicon100

めにゅ~icon171
普通でも大盛り!!・・・井手ちゃんぽん

裏メニュー:料金同じで野菜少なめ、(キクラゲか玉子トッピング)もアリ・・・・とな。

普通でも大盛り!!・・・井手ちゃんぽん

テーブルには、超でっかいコショウface08

おいしそうだったので、「唐揚げ」も頼んでみたicon12
普通でも大盛り!!・・・井手ちゃんぽん

300円だけど、充分おいしいicon100 よくつけ込んだ唐揚げ~ってかんじですface02 私は好きicon102



そ~し~て~icon59 普通盛りチャンポン 650円ナリ。
普通でも大盛り!!・・・井手ちゃんぽん

後ろのコップと比べて、高さがわかるでしょうか??? 食欲も減退してしまいそうな量face07


特製ちゃんぽん 800円ナリ。
普通でも大盛り!!・・・井手ちゃんぽん

もはやもう、これは・・・・・・・・・

裏メニュー:野菜少なめ、きくらげトッピングのチャンポン 650円ナリ。
普通でも大盛り!!・・・井手ちゃんぽん

野菜少なめ、とは言ってもキクラゲ分が増えてるからあんまり量変わらないような・・・??


もやしはしっかり火が通っているけど、シャキシャキ感が残っていておいしいですicon100
しかし・・・・・・・・・すでに数分で無言になってしまったicon11
普通でも大盛り!!・・・井手ちゃんぽん

ほ~~~っicon108 やっと「麺」を引っ張りだせたface07





そして、格闘すること数分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
普通でも大盛り!!・・・井手ちゃんぽん

終~了icon198  ゴメンナサイm(_ _)m


昔ほどはたくさん食べれなくはなったけれども、やっぱりココはスゴイicon108
チャンポンは美味しいです。  でも、しばらくいらない(笑)




国道202号沿い、小戸交差点の角です。 姪浜方面から今宿方向へ向かう右手。
普通でも大盛り!!・・・井手ちゃんぽん

愛宕方面からなら小戸交差点をマリノア方向に右折したとこからも、駐車場へは入れますicon100


同じカテゴリー(福岡グルメ)の記事画像
もつ鍋♪
しゃぶしゃぶランチ♪
福岡の味
松田聖子さんからのお花
贅沢ランチ♪
あんねいさんにて
同じカテゴリー(福岡グルメ)の記事
 もつ鍋♪ (2013-10-06 13:06)
 しゃぶしゃぶランチ♪ (2013-06-03 23:13)
 福岡の味 (2013-04-18 22:51)
 松田聖子さんからのお花 (2013-03-23 19:00)
 贅沢ランチ♪ (2013-01-08 20:47)
 あんねいさんにて (2013-01-03 22:48)

Posted by れい at 23:41│Comments(2)福岡グルメ
この記事へのコメント
井出ちゃんぽんは いつ見てもやはりスゴい!
行くたびに毎回思うのは
「こんなに一度に大量のもやしを食べる機会はココぐらい」ってことですね(笑)
Posted by 鉄板マイスター at 2010年08月18日 23:54
>鉄板マイスターさま
たしかに!そうですね!何袋分だろう?とか考えたりしました。普段野菜不足なんで野菜だけは完食しました(^_^)v
Posted by れいれい at 2010年08月19日 13:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。