2010年08月27日

九州初上陸!溶けにくいソフトクリーム

九州初上陸!溶けにくいソフトクリーム最近よくTVでも紹介されていた、九州初上陸の
「世界初!溶けにくいソフトクリーム」のお店
西新の「Ant Bee」へicon121

「溶けない」秘密は・・・・・おからペーストと米粉を
配合することで、常温で1時間放置しても溶けず、
できたての姿をキープ!
甘さはかなり控えめで、時間がたつと食感が
変化してくるそうですface08

この「おからペースト」は、日本海藻食品研究所が、
金沢大学教授と共同開発したそうです。
へぇ~~~~って、感じですね(笑)

そして、「アイスブレッド」に使用されている
クロワッサンは「メゾンカイザー」の
クロワッサンですicon100




クロワッサンにアイスがのった「アイスブレッド」のほか、コーンカップやプシューや
プリンの上にアイスがのった「アイスカップ」など、いろいろの中から・・・・・
九州初上陸!溶けにくいソフトクリーム



アイスブレッドに、「チョコレートクランチ」トッピングで380円ナリ。
九州初上陸!溶けにくいソフトクリーム

温かいクロワッサンに、冷たいそうとクリームがのってますface08

こちらは、キャラメルクランチ(だっけな?)、トッピング。
九州初上陸!溶けにくいソフトクリーム

トッピングは、たしかプラス20円icon121(HPと違うけどicon10

とにかく、「甘くない」のでトッピングはススメられますface02

・・・・たしかに、甘くないicon11(笑)
これは、トッピングしないとスウィーツ食べてること忘れるかも(^_^;)

「甘いソフトクリーム」を食べたい人には、これは少々はぁ???なかんじかも。。。。

でも、通常のソフトクリームのカロリー40%以上オフ!らしいので
ソフトクリーム食べてる気分、でいい方にはなかなか良いと個人的には思いますicon100

だってぇ・・・・カロリーはやっぱ無視できんしなぁ。。。。icon10
でも、「アイスブレッド」はクロワッサンの分確実にそこそこハイカロリーですface07

そして、「固い」です。
もちろんガチガチではないけど、30分以上経過してくるとプリンみたいな食感に
なってくるらしい、と聞いたらなるほどな硬さ。

せっかくだから、「30分以上経過」して溶けないかんじを確認したかったけど
食べるのに30分はかからないので、あえなく(?)完食icon67

「アイスブレッド」のクロワッサンは美味しかったけど、とにかくクロワッサンが
サクサクなもんで「パンくず」が落ちる落ちる・・・・・超食べにくいかなぁface07

溶けにくい・・・ということで、ちっちゃい子供さんになんかはいいかも!
食べ出してすぐ、ボトボト・・・・icon196ってのはないと思いますicon100

おいしいけど、悩ましいところです。。。。。。


店内に、ソファが数席あるので店内でも食べられます。

プリンにソフトクリームがのっかってる「アイスカップ」のプリンは、西新の有名店
「ストロベリーフィールズ」のもの。
ロールケーキもこことの、コラボ商品らしいですicon154


次回行けたら、どのくらい溶けないのかうちへ持ち帰って観察してみたいです(笑)

九州初上陸!溶けにくいソフトクリーム九州初上陸!溶けにくいソフトクリーム
早良郵便局と山口銀行の間を、商店街へ抜ける道沿いにありますicon53

Ant Bee HP


同じカテゴリー(福岡スウィーツ)の記事画像
ふわふわパンケーキ♪
博多あまおう(≧∇≦*)
かふぇかまくら♪
ふわふわパンケーキ♪
ベルエキプのケーキたち☆
ミルクレープ♪
同じカテゴリー(福岡スウィーツ)の記事
 ふわふわパンケーキ♪ (2013-06-12 15:08)
 博多あまおう(≧∇≦*) (2013-01-19 22:57)
 かふぇかまくら♪ (2012-10-04 21:18)
 ふわふわパンケーキ♪ (2012-09-12 21:54)
 ベルエキプのケーキたち☆ (2012-06-14 18:09)
 ミルクレープ♪ (2012-06-07 17:11)

この記事へのコメント
ここめっちゃ気になってました(^O^)
噂でとにかく甘くないけん・・と聞いていたので行こうか迷ってたとこでした。
クロワッサンとのコラボ新しいですね(*^。^*)
甘いのが大好きなので・・でも気になるので近く行ったら買ってしまいそうです(笑)
Posted by ゆなまま at 2010年08月27日 20:50
>ゆなままさま
1回食べてみてもいいかも、ですよ!しっかりトッピングしたら甘くなりますよ(笑)ヘルシーさと「食感」を楽しむかんじですよ。商店街を歩くついでに行ってみてください♪
Posted by れいれい at 2010年08月27日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。