2010年09月23日

初めての堂島ロール☆

やっと・・・・ですが、初めて大阪のモンシュシュの「堂島ロール」ゲットンicon100

横浜タカシマヤの「全国うまいもの博」にてface02

整理券が配られているほどの、相変わらずの大人気でしたicon67
でもさすがに平日の昼間、5分程並んで買えました(^_^)v

堂島ロール 1,201円ナリ。
初めての堂島ロール☆

登録商標されている箱も、かわいくてオシャレなかんじicon12

ふっくらした、ボディicon102
初めての堂島ロール☆


とてもシンプルなロールケーキicon154
初めての堂島ロール☆


生地はたまご風味で思ったより、もっちり。生クリームは牛乳味が濃く感じますface02
初めての堂島ロール☆

軽い食感で、たくさん食べれそう(危険?)ですicon100

モンドセレクション2010最高金賞を受賞したロールケーキだそうで
TVでもよく紹介されているので、しばらくはこの人気は続くのでしょう。

とってもおいしいケド、もっと手軽に手に入るようになればいいですねぇ。。。。icon65

モンシュシュHP


同じカテゴリー(スウィーツ(東京・横浜))の記事画像
シュガーバターの木ショコラサンド
東京ばな奈キャラメル味
恵比寿でお茶♪
あさくさ名物 満願堂の芋きん
セレブなティータイム♪
ドロリッチ抹茶
同じカテゴリー(スウィーツ(東京・横浜))の記事
 シュガーバターの木ショコラサンド (2012-06-23 20:00)
 東京ばな奈キャラメル味 (2012-06-15 22:54)
 恵比寿でお茶♪ (2011-07-22 22:47)
 あさくさ名物 満願堂の芋きん (2011-06-12 11:00)
 セレブなティータイム♪ (2011-03-25 15:24)
 ドロリッチ抹茶 (2011-03-11 09:40)

この記事へのコメント
熊本のデパートでも売られましたが・・・ゲット出来ず
だって10時開店なのに7時過ぎから並んでて・・・・
(私まだ寝てる時間だし・・・・)
一度食べてみたいな~。
Posted by パセリパセリ at 2010年09月24日 00:23
堂島ロールって、モンシュシュのロールケーキかと思ってたら、
堂島で作られたロールケーキの総称みたいなんですよね。
今泉に最近オープンした堂島ロールもモンシュシュとは無関係みたい(泣)
Posted by iriekiriek at 2010年09月24日 02:04
>パセリさま
それは・・・ちょっと異常ですよねぇ(>_<)美味しいけど、「普通」に美味しいのでそこまでしちゃうとどうなんでしょうねぇ・・・・・

>iriekさま
そうなんですか~??きいたところによると今泉の店は「モンシュシュをさらに進化させた新業態」らしいですけど???まぁ結局よく分かりませんね(^_^;)
Posted by れいれい at 2010年09月25日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。