2011年01月28日

まるで、ヨーロッパ???なストリート

通勤で毎日通る、市営地下鉄関内駅近くの「馬車道」
今日は会社にこっそり一眼レフを持って言って帰り道にサクッと撮影icon207
朝もイイけど、やっぱりたくさんの建物がライトアップされてる夜は、ここはまるで
ヨーロッパ~???face08な雰囲気ですicon97
車道にはみ出してicon11、必死に撮る私は完全に熱心な観光客face11 会社帰りには見えずicon10

まるで、ヨーロッパ???なストリート


まるで、ヨーロッパ???なストリート


まるで、ヨーロッパ???なストリート


まるで、ヨーロッパ???なストリート


まるで、ヨーロッパ???なストリート

剛くんと竹内結子のドラマの撮影を馬車道でもやってたとか。
会社のトイレで立ち聞き(笑)したけど、どのへんかな~???
とりあえず、映画みてみよう。最初のシーンが根岸公園から始まる・・・とか。



会社の裏口から出たとこ、みなとみらい線馬車道駅出入り口よりicon207
まるで、ヨーロッパ???なストリート


このビルの10階にいます。
20階?建てくらいあるので10階でも「低層階用」エレベータicon10びつくり~face08
まるで、ヨーロッパ???なストリート


こっそり廊下から撮影icon207 廊下にシャッター音が響き渡ってましたが
誰にも見つからず終了icon100 珍しがってしょっちゅう眺めてるのは私くらい???
まるで、ヨーロッパ???なストリート


まるで、ヨーロッパ???なストリート


まるで、ヨーロッパ???なストリート

ベイブリッジ、大さん橋などまた違う角度(高さ)から撮れてよかったface02
そんなことくらいが、楽しみな毎日(笑)   仕事は相変わらずヒマだしicon15


同じく窓から見える茶色い古めかしいビル「万国橋ビル」
まるで、ヨーロッパ???なストリート

この中で、高橋克典のドラマ「悪党」の撮影やってるみたいですicon67
こないだはココが「横浜港町警察署」の設定になってましたよ!

仕事ヒマだから、一日じゅうココに刑事みたいに張り込みしたい(笑)


同じカテゴリー(横浜いろいろ)の記事画像
横浜の思い出。。。回想
横浜を語る…
横浜海岸通り散歩♪
伊勢佐木モールからオヤジの街野毛
工場夜景ジャングルクルーズ☆(後編)
工場夜景ジャングルクルーズ☆(前編)
同じカテゴリー(横浜いろいろ)の記事
 横浜の思い出。。。回想 (2011-06-12 16:21)
 横浜を語る… (2011-04-29 02:53)
 横浜海岸通り散歩♪ (2011-04-28 14:13)
 伊勢佐木モールからオヤジの街野毛 (2011-04-28 03:00)
 工場夜景ジャングルクルーズ☆(後編) (2011-04-23 22:00)
 工場夜景ジャングルクルーズ☆(前編) (2011-04-23 19:46)

この記事へのコメント
あー確かにヨーロッパみたい!
福岡にはこういう街は無いですね~
Posted by iriekiriek at 2011年01月29日 22:29
>iriekさま
日本語、入れなければヨーロッパと見間違う雰囲気ですよね!こういった建物は朝、昼、夕方、夜やお天気などでも違った雰囲気に撮れるのでおもしろいですね☆
Posted by れいれい at 2011年01月31日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。