2011年05月05日

長野飯山城址の桜

昨日は軽井沢へ向かってましたが、あまりの大渋滞に「中軽井沢」付近で断念icon11
また北上して、飯山市の飯山城址がまだ桜が見れるとのことで行ってきましたicon48

駐車場からすぐの「しだれ桜」は満開icon113
長野飯山城址の桜


長野飯山城址の桜

天気はイマイチicon15&強風でブレてますが、とってもキレイでしたicon12


お城がある場所は、やっぱり見晴らしがいいですね。
ソメイヨシノは・・・・やっぱりちょっと遅かったみたいですicon11
長野飯山城址の桜


かわいいピンクの橋face02
長野飯山城址の桜


ソメイヨシノは終わってましたが、水仙が咲き誇ってましたicon131
長野飯山城址の桜


散り始めの桜と、水仙が一緒に見れましたicon113
長野飯山城址の桜


強風でブレブレですが、バックは水仙の黄色でicon12
長野飯山城址の桜

福岡では、桜と水仙って時期一緒でしたっけ??? 


ウロウロ奥へ廻って、おっきなしだれ桜の木を見つけてテンションicon14
長野飯山城址の桜


見事なトンネルになってました~face08
長野飯山城址の桜


立派に・・・・しだれております。。。。。
長野飯山城址の桜


長野飯山城址の桜


長野飯山城址の桜


ソメイヨシノはほぼ終わってましたが、しだれ桜は満開icon48icon48icon48
・・・・なのに、人がほとんどいなくてなんだかもったいない場所でした。。。icon114


まだ遠くの山には、雪が残っている長野なのでした。。。。。icon04
長野飯山城址の桜




同じカテゴリー(なが〜のいろいろ)の記事画像
戸隠連峰とそばの花
夕焼け空
信州善光寺の紫陽花
初夏の善光寺
梅雨の晴れ間に……
フジの花@茶臼山自然植物園
同じカテゴリー(なが〜のいろいろ)の記事
 戸隠連峰とそばの花 (2013-10-01 22:54)
 夕焼け空 (2013-08-14 23:06)
 信州善光寺の紫陽花 (2013-07-10 19:00)
 初夏の善光寺 (2013-07-10 15:00)
 梅雨の晴れ間に…… (2013-06-27 14:08)
 フジの花@茶臼山自然植物園 (2013-05-24 23:00)

この記事へのコメント
ピンク色すごく綺麗ですね。
Posted by ひぐのり at 2011年05月05日 21:20
>ひぐのりさま
ピンクはいいですね(*^_^*)青空だったらもすこし綺麗だったかな~。風も超強かったのでちょっと残念なショットがいっぱいでした(涙)
Posted by れいれい at 2011年05月05日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。