2011年05月16日

善光寺さん♪

飛んでしまいましたがこの間の続き・・・ですface11

長野の方は、善光寺のこと「善光寺さん」と呼ぶみたいです。
ローカルTVのアナウンサーもそうしゃべってました、へぇ~~~~icon66

善光寺「さん」の有名な「山門」  お着物の女性が歩いてきていいカンジですicon12
善光寺さん♪


こちらが「本堂」
善光寺さん♪


善光寺さん♪


善光寺さん♪


善光寺さん♪


善光寺さん♪


お守りの「自販機」icon60
善光寺さん♪

お店が閉まったらここで買うようです。。。


親鸞聖人像
善光寺さん♪


鎌倉時代、親鸞聖人が善光寺を参詣した際に松を如来様に供えたそう。
後ろの松の木がそうかな?

「牛に引かれて善光寺参り」の像??????
善光寺さん♪

もっといい場所にあっていいはずなのに・・・・・・
待合所の小屋?の中にまぁ置いとくか~的な場所に鎮座してますicon11


日曜日でも17時で、もうお店はサクッと閉まって休日終了icon15というカンジ。
善光寺さん♪

田舎の夜は早い・・・・・・・・・ちょっと寂しいですicon198

タグ :長野善光寺

同じカテゴリー(なが〜のいろいろ)の記事画像
戸隠連峰とそばの花
夕焼け空
信州善光寺の紫陽花
初夏の善光寺
梅雨の晴れ間に……
フジの花@茶臼山自然植物園
同じカテゴリー(なが〜のいろいろ)の記事
 戸隠連峰とそばの花 (2013-10-01 22:54)
 夕焼け空 (2013-08-14 23:06)
 信州善光寺の紫陽花 (2013-07-10 19:00)
 初夏の善光寺 (2013-07-10 15:00)
 梅雨の晴れ間に…… (2013-06-27 14:08)
 フジの花@茶臼山自然植物園 (2013-05-24 23:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。