2011年05月22日

山梨名物桔梗信玄餅♪

夕方、お隣の方からお土産頂きました

あの、有名な山梨名物
「桔梗信玄餅」

初めて横浜で食べたとき、
な〜ん筑紫もちのパクリやんなどと思ったものです(笑)
筑紫もちのほうが後みたいですね(^_^;)

まあいま見ても、包み紙が違うだけのよ〜にも見えますが

…で、福岡出身の友達と「筑紫もちのパクリやん!って思ったけど…信玄餅のほうがもしかして美味しくない?(小声)」と笑ったものです…


ちょうど一個だけテレビ見ながら食べてたら…
信玄餅と信玄桃、「シルシルミシル」に登場

食べたくなる前にもらえるなんてツイてる
(でも今日ばかりは「信玄桃」がヨカッタな


あ、でもダイエット中だった




同じカテゴリー(甘いもの)の記事画像
チョコミックス♪
ロールちゃん♪
ロールちゃん♪
話題の安道名津♪
フランボワーズとピスタチオのロールケーキ
黒蜜ときなこのロールケーキ♪
同じカテゴリー(甘いもの)の記事
 チョコミックス♪ (2012-09-17 22:22)
 ロールちゃん♪ (2012-04-03 21:18)
 ロールちゃん♪ (2011-07-31 12:43)
 話題の安道名津♪ (2011-05-30 01:19)
 フランボワーズとピスタチオのロールケーキ (2011-04-13 19:41)
 黒蜜ときなこのロールケーキ♪ (2011-02-16 12:54)

Posted by れい at 21:10│Comments(3)甘いもの
この記事へのコメント
ホットな話題ですな・・・。
Posted by ひぐのりひぐのり at 2011年05月23日 20:35
いや、黒蜜がちょっと違うでしょ~?

こちら、筑紫もちの五十二萬石如水庵社長、企画室の方々も読んだという
伝説の記事でございます・・・悪い事書かなくて良かった~ ホッ
http://iriek.yoka-yoka.jp/e287442.html
Posted by iriek at 2011年05月23日 21:43
>ひぐのりさま
TV見られました?!食べたいと思う前にもらうってあんまりナイのでびっくりでした。お隣の方が実家が山梨らしいのです。

>iriekさま
気持ち的には福岡の人間なので気持ちは筑紫もち寄りです(笑)筑紫もちのほうがお餅が少し柔らかいような・・・黒蜜は甘すぎてあんまりかけないので違いがあまり分かりません(>_<) いずれも昔からあるものは美味しいということですね!(と、まとめてみた)
Posted by れいれい at 2011年05月24日 01:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。